20100215


☆今日のお弁当☆
おにぎり
ウインナーのペペロンチーノ
チキンソテー
ぴよぴよカボチャサラダ
カリフラワー&グリーンリーフ


久々のぴよ子です
ぴよ子は、カボチャにマヨを和えてコロコロチーズを詰めてぴよ型に成形しました。
ペペロンチーノは昨日のナポリタンの余りのパスタ麺で、ニンニク、タマネギ、ウインナーを炒めて作りました。
先週は、『たまご焼き週間』だったので、今週は『ぴよぴよ週間』で
原点回帰でぴよ弁に励みます

ぴよ





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment


こんにちは。
ブログが変わりましたね。

おにぎり4つですが、ごはんはどのくらいですか?
ウインナーペペロンは食をそそりそうでよいですね。

かわいい~~!
ぴよ子ちゃん可愛らしいですね♪
しかも美味しそう(じゅる…)
美味しそうだけど食べるのがもったいないくらいw
ああ、でも食べたいw(どっちなんだw)
なんだか春の野原というか春のピクニックっていうのかな、そういうイメージがわいてきました♪
これを家族みんなで食べたらきっと楽しいでしょうね~(*^▽^*)
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-3

はい!テンプレ変えてみましたi-185
コロコロよく変わるブログで…私の飽きっぽさを象徴していますi-229

おにぎりは1個100gです。
つまり、コンビニおにぎり4個と同じです~i-183
ご飯少ないな…と思う様なお弁当の時は、実は別枠でおにぎり持って行ってるうちの旦那さまなのでしたi-201
大食漢…i-202

ウインナーペペロンチーノはニンニクの香りプンプンです☆
なので…実はあまりお弁当向きではなかったりします…
お休みランチ向きかなぁi-229
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんにちわi-3

うちのぴよ子~気に入って頂けましたかi-176
食べるのもったいない~とは言わず、おハシで『ブスッ』といっちゃって下さ~いi-237
ぴよはゆきさんの胃袋で増殖する事でしょ~(怖いってi-282

『春のピクニックお弁当』
本当ですよね…だって、このお弁当箱…行楽用のお弁当箱ですもんねi-201
それを1人でたいらげるうちの旦那さま…
いや~今更ながらに感心しますi-229

ぴよ子、メチャかわいー!(〃▽〃)
寒いけど何だかとっても温かいね~
(何言ってんだか)

いっぱい食べてくれると
大変だけど作りがいがありますよね~

おにぎり、計ってるんですか??
だから大きさが揃って綺麗なのかな~
すごーく美味しそう!(´∀`)


* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございますi-2

ぴよ子~温まって頂けましたか?!!
やるなぁ、うちのぴよ子i-176
私が寒さで手が痺れてる時に、人さまを温める事が出来るなんて~i-237

そう~i-197
たしかに、小食より作りがいはありますi-197…が、どうも多すぎると…見た目に可愛いお弁当を作りにくくて…
やっぱ、丁度良さ気な量が一番ですi-229

実はご飯の量は、いつもハカリで計ってるんです。
その方が、おにぎりとかも揃うし、旦那がお弁当を残してくる事もなくなりました。
『多いかな』と思っても、いつもと同じ量だと思うと、ついつい食べちゃうらしいです~☆
作戦勝ち?i-278

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
