20100216


☆今日のお弁当☆
ぴよばあさんのロコモコ丼
焼き椎茸
ブロッコリー&グリーンリーフ


鶏にならずに、ひよこのままシワシワばあさんになってしまったぴよ子のロコモコ丼☆
『ぴよぴよ…やれやれ疲れたねぇ』
と聞こえてくる感じです…

つかぁぁぁ
何故にしわくちゃ
ちっとも可愛くないぃぃぃ

黄色のうさカップには、ハンバーグを焼いた後の肉汁に焼肉のタレを合わせて作ったソースが入ってます。
せめて…旨いと救いがあるのですが…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →



続きは料理を作る過程を楽しむ話し↓

昨日、パン&お料理教室で先生から目からウロコなお言葉を頂戴しました。

『お料理を作る過程を楽しむ』
苺ジャムを作ってる時の苺のキレイな赤を愛でる。
ポーチドエッグがキレイに纏まる過程を楽しむ。

確かに!
出来上がりがキレイなら、過程はどうでも良いなんて事は絶対にない!
それは常々、私も妹さんに言ってる事だったのです。

うちの妹さん、『趣味はネイルアートとデコ』という様なギャル趣味をしていながら、足の踏み場もない程散らかったワンルームでタバコの煙と灰にまみれてねじり鉢巻で『いっちょデコるか!』という感じ。
ギャルではなく、職人。
せっかく可愛い趣味で可愛い物を作ってるのに、その姿たるもの…お見苦しいの一言…
『ここは赤を乗せて、こっちには青やだぁ~可愛い~
位の事は言えやぁぁ!
とか言ってたんですが…よくよく考えると…自分…パジャマ姿で、顔も洗わず、髪は引き詰め、『おっしゃ!ぴよ弁!』

…………

姉妹って感じですねぇ…
心底、姉妹…
パンやお菓子を焼く時だけでも、美しい過程を楽しむ努力をしたいと思います。
過程が美しいと、仕上がりも美しい。
だから私の作る揚げ物は黒いのか
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。

ロコモコ丼っすね。玉子の半熟加減が絶妙で
美味しそう・・・トロトロ・・・

アップルパイいい感じで焼けています。
ほんとたまにですが僕も作ります。

「え、ええぇ~~~!?」
とぴよばあさんを見た時の発声w
すごい!綺麗で可愛い~♪しかもハート型❤
既に目玉焼きの域を通り越してますね~w
ここまで行ったらアートです☆
これって目玉焼きですよね?いい感じの半熟っぽいですね♪
妹さんがネイル達人ならREIMUさんはぴよ一家の達人ですね!
次はぴよママ、ぴよパパの登場かな?(*^m^)クスッ
* あきさんへ *
あきさん、おはようございますi-185

ロコモコ丼ッス~i-178
そうなんです~トロッと半熟目玉焼きを狙って~…
…嘘ッス…
何かただフタなしで焼いたらこうなりまスタ…i-232

アップルパイi-198i-198i-198
マジであきさん、アップルパイも焼くんですかぁ~i-197
スゲェ~!i-183
パイって、思った以上に大変で、そして寒かったです~i-201
* ゆきさんへ *
ゆきさん、おはようございますi-185

えぇぇぇぇ?!!
本当?!!
可愛いですか!
ばあさんですけど~良いですか~i-237

ハート型は、大きめのクッキー型に卵を落として焼いただけなんです☆
ただ…カラザを取ったら…片方によってしまって直らなかったんですが…i-229
半熟は想定外でしたi-201
固ゆでの方がピヨ色になると思ったのですが、何かうまくいかず…
でも、目玉焼きは半熟の方が美味しいですよねi-277
ぴよパパ&ぴよママi-197
おぉ~それは登場させねばi-176

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
