20100218


☆今日のお弁当☆
きゃらぶきご飯のおにぎり
梅海苔おにぎり
鶏肉のハーブソテー
冷凍さといもの塩焼き
ぴよたまご焼き
お花ニンジン&ブロッコリー


今日、ぴよ子は『わっぱ美容院』で思わぬぴよ物(人物)と遭遇。
『あら、ぴよ子ちゃん』
『あ、ひな子お義姉さん、こんにちわ』
『ひな男は元気?』
『はい、おかげさまで』
ぴよ子の夫の姉、ひな子。
今日2匹がする髪型は、ぴよ界で今年大ブレイクな髪型、『角刈り』。
『ぴよ子ちゃん…変…』
『ひな子お義姉さんこそ…』

ヒヨコはやっぱり丸くないとね☆


などと~妄想がどんどん広がる
『わっぱ美容院』…具は豪華に見えそうで、またしても手抜き
鶏とイモはフライパンで焼いて、それぞれクレイジーソルトと塩胡椒で味つけただけ~。
明日は…何か美味しい物を…作りたい…かなぁ~…
予定は未定だけど…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


Comment


うわぁ…w(*'o'*)w
四角い玉子焼きにもひよ子ちゃんがw
しかもセリフ付き&場面構成!す、すごいwまさにぴよこワールドw
REIMUさんの作りあげるぴよこちゃん家族、今日は何が登場するんだろうととても楽しみです(*^m^)

角刈りも似合うのね~
ぴよチャンの潤んだ瞳が悩ましいわぁ♡

人参も綺麗にツヤツヤしてますね~
甘いのかな?冷凍OKですか?
毎朝、花作ってられないよねぇ…
ぴよ子のおめかしの時間が無くなっちゃうもの。^_^;
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんにちわi-1

ぴよぴよパラダイスへようこそi-189
今日のぴよは義姉妹ぴよ物語☆
…って、どこまでも調子にのるので、褒めてはいけませんi-201
でも、四角いたまご焼きをぴよに…は、ちょっとやりすぎました~i-229
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわi-1

そうなんです。
うっかり流行に合わせて角刈りにしてみたものの、やっぱ丸がよかったぴよ…と~ちょっと涙目なぴよ子なのです☆
ご愁傷様~i-232

お花ニンジンは、ずばり冷凍ですi-189
だって、ぴよのおめかし時間は、おかず作り時間よりもかかっちゃうぴよi-274
でも、お花ニンジンもぴよのアクセサリーとして必要だしi-178

なので、一気に大量に作って茹でて、冷凍です。
一度だけ甘くグラッセにしたのですが、冷えるとどうもバターの油脂がまいて汚かったので、ただの茹でにしました☆
冷凍庫から出して、水の中にちゃぽんしとけば、おかず作ってる間に解凍します。後は、キッチンタオルで水気を拭き取れば~ちょっと柔らかいけど、飾りのみ役立ちお花ニンジンの出来上がり~i-185
一度、お試し下さい☆
味はまずいです~i-229

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
