20100222


☆今日のお弁当☆
春の豆ご飯
鶏もも肉の唐揚げ
鶏皮の唐揚げ
甘いたまご焼き
サトイモの煮物
お漬物(大根・きゅうり・にんじん)


今週のお弁当は、『ちょっとひと手間お弁当』週間☆
いつものお弁当に、ほんの一つ可愛さをプラス
そんなお弁当を作る週間にする予定です
初日の今日は、塩味の豆ご飯に魚肉ソーセージで桜の花びらを散らしてみました
塩味の唐揚げと、お醤油で煮た冷凍サトイモ、甘いたまご焼きがおかずです。
何だか、サトイモが…肉だんごの様に黒めですが…

そして、ついにフォトショデビューを果たしました☆
憧れのぼかし写真と、文字付け。
昨日、帰省中の妹さんに、『フォトショ講座』を開いてもらってお勉強
まだまだ練習中ですが、今週は~写真にもひと手間加えられる様に頑張ります


みなさん、今週も~張り切ってお弁当作りましょう




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
このお弁当箱大好きなんですよ~^^
豆ご飯に桜の花びらがとーーってもステキ♪
つい胸キュン(死語?)しちゃいました♡

フォトショデビューおめでとう~♪
写真も文字も綺麗ですね!!
私も見習って勉強してみようかな(^_^;)

ちょこっとぶりです♪
今週はちょこっとひと手間お弁当週間なんですね(*^-^*)
いつもどこかひと手間かかっている感じだけど更に和がかかるのかな?(*^-^*)
それにしてもどれもとても美味しそう♪ご飯もグリンピースと桜の花びらが散らばっているようで素敵ですね♪
あ、そうそう、フォトデビューおめでとうございます!
これから写真をたくさん撮るのが楽しみですね♪

お久しぶりで~す♪
帰ってきましたぁi-179
ひと手間週間、すんごく素敵ですね~☆
春を感じる優しいお弁当に感動です!!
私も食べたいi-237

フォトデビューいいな~☆
私もやりたいけど、よくわからなくて。。。
やっぱ、むずかしいんですか???
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんばんわi-118

えへへ~私もこのお弁当箱お気に入りなんですi-176
って、本当は弁当箱ではなく、三段お重の一段なんですけどねi-229
梅の季節にすでに桜i-267
気の早いお弁当に胸キュンありがとです☆
胸キュン~良き言葉i-189

フォトショやっております~!
中々、朝のちょっとに写真をアップ!…とかはいかなくなってきましたi-201
慣れれば早いんでしょうけどね~…
まだ、『よく分からないけど、クリックしてみる』な段階ですi-203
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんばんわi-118

今週はちょこっとひと手間週間ならぬ、何かに顔をつけて可愛さをアピールしてみる週間なのです☆
ホワイトイデーも近いし、旦那さまにアピール~海老で鯛を釣ろう週間~なんてねi-229
魚肉ソーセージのピンクは、とっても映えるのでお弁当では重宝します♪
お花らしさを出せてると良いのですがi-178

フォトショ~頑張って励んでおりますi-237
ちょっと時間が掛かる様になりましたが、その分写真も綺麗になるので、もうちょっとお勉強して頑張ってみますi-185
* mikoさんへ *
mikoさん、こんばんわi-118
そして、おかえりなさ~いi-178
ご旅行は楽しめましたか?

ひと手間週間、始まったばかりなのに、フォトショに気を取られて…何だか先に進めない感じになりつつあります~i-201
でも、せっかく最近暖かくなってきたので、もうちょっとお弁当で春を演出したいな~と思ってますi-228

あ、フォトショ、そんなに難しくないですよ☆
って、手間取ってる私が言うな!って感じですが…i-229
覚えてしまえば、ちょっと手間が掛かるだけで、後は単純作業っぽいので♪
ただ、マウスでチマチマ線を引くのがまどろっこしい位です~i-230

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
