20100223-1


☆今日のお弁当☆
カブご飯
ピリ辛のり巻き揚げ
油揚げ巾着
きゃらぶき入りたまご焼き
さきいかの佃煮
黒豆
グリーンリーフ


今日のひと手間は、チーズと魚肉ソーセージで作った雲夫婦
妻雲の3歩後を付いて行く夫雲…まるでうちの様な風景ですね~…ハイ…

+ カブご飯 +
以前あきさんが作ってた物をマネッコ☆
カブの葉だけではなく、カブの実もさっと湯がいて塩もみしてご飯に混ぜました。

+ 油揚げ巾着 +
湯通しした油揚げの中に油を切ったツナと魚肉ソーセージをマヨネーズで和えた物と、とろけるチーズを詰めて、魚焼きグリルで焼きました。

+ ピリ辛のり巻き揚げ +
韓国食材の個人輸入をしてるうちの店の先生に誘われて~購入♪
旨い
トッポギの次位に旨い物でした
ちなみに、冷凍食品なので、巾着と一緒に魚焼きグリルでさっと焼いて詰めました。

後は、きゃらぶきを刻んだ物を入れたたまご焼きと、佃煮、黒豆です。
ふわぁ~眠い…
随分、時間が掛かりました…ブログ書くのに…(←アホ)




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

かぶごはんですね。
まねっこ嬉しいです。ありがとうございます。
じつは明日うちもかぶなんです。(ごはんではないですが・・・・)
奇遇ですね♪

蕪のご飯とは考えもつきませんでした☆凄いですね~。
雲夫婦、可愛らしいです♪
とても上手に出来ていますね(*^▽^*)
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

カブご飯~マネッコさせて頂きましたi-237
どうしても一度食べてみたくて、カブを買ってくる機会があったので~作ってみましたi-185
大根とは、また違った味で美味しかったですi-178
明日、あきさん宅のカブ料理楽しみにしてますね☆
まだ~カブうちも残ってるのでi-278
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんばんわ☆

カブご飯は、あきさん宅のレシピを頂戴しましたi-189
私もカブをご飯に混ぜるなんて~とっても驚きだったのですが、やってみると大根とはまた違って、美味しかったですi-237
ゆきさんも~是非一度i-178
雲夫婦もお褒め頂いて~嬉しいですi-185

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
