20100225


☆今日のお弁当☆
雑穀ご飯(チーズ&ソーセージお花)
鶏もも肉とブロッコリーのショウガ炒め
ニンジンと椎茸のソテー
ブロッコリーのキンピラ
切りイカ(佃煮)


ここの所ブロッコリーが安くて、毎日の様に使っていたので、ブロッコリーの芯も3本も溜まりました。
なので、今日はその芯を使ってキンピラを
角切りスライサーでシャコシャコ切って水に浸して、後はゴボウのキンピラと同じ作り方でしました。
細切りなので、あまりスジなんかは気にならないみたい☆
明日はこれで炊き込みご飯にでもしようか、とか思ってます
どこまでも、食材は全て~使い切る
我が家のモットーです




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment


すごいなぁ~
と、いつも感動しながら読んでいます!!
ホント感服ですe-257

雑穀ごはんもこんなに可愛くしたら、たくさん食べれそうですねe-420

ちょっと前の2色の雲も可愛かったけど
今日のお花もチョーカワ(・∀・)イイ!!
野菜たっぷりで美味しそう♪
すみませーん!大盛りで1人前!!
おからクッキーはサービスでお願いします!!!(^▽^)/

ブロッコリの茎って前は捨てていたんだけど
料理ブログを徘徊するようになってからは
学習して食べきるようになりました^^

節約してお金貯めて…
買い物するのが楽しいよねー❤

おはようございます。

雑穀はヘルシーでよいですね。
食材を使い切るってなかなかできないんですよね。
それを見事にやるREIMUさんがすごい。

ブロッコリーの芯ね、マヨネーズとカレー粉で炒めると洋風になるよ。カリフラワーの芯だったら色も黄色くでて良いよ。芯の方が美味しいかも??
* 16:27:39 の方へ *
すごいだなんて~褒めて頂くと、嬉しくて調子こいちゃいますi-237
お弁当作りは毎日の事なので、長続きする様にちょっとだけ手を加えて、楽しんで作っています♪
雑穀ご飯も最初はイヤがってたんですけど、無理やり食べさせたら今は好きになってくれましたi-185
無理やり食べさせる辺りが鬼ですが…i-229
コメントありがとうございますi-176
よかったら、また遊びにいらして下さい☆
* 凪子さんへ *
はい~1人前、大盛り☆
野菜たっぷりヘルシーと見せかけて、油結構使ってるからメタボ系弁当になりますが、よろしいですね?
おからクッキーもおからのくせに、1枚35kcalと高カロリークッキーですがぁ~i-229
これも、大盛りサービスしときますぜ!旦那i-278

そうなんですよね☆
ブロッコリーの芯って、意外とシャキシャキしてて美味しいですよねi-234
私も昔は捨ててたのですが、色々なお料理ブログさんを回ってて、食材に捨てる場所なし!と学びましたi-179

だってね~欲しい物が尽きる事はないですもんね♪
今日も無駄遣いの為に頑張って節約しているのです~i-178
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

雑穀ご飯は美味しいですよねi-237
私はちょっと固めご飯が好きなので、雑穀を混ぜると丁度良い感じになって~大好きなんです♪

食材使いきり☆
そう言うと聞こえが良いけれど…実はただのケチだったりして~i-229
いえいえ、エコの為(本当か?)にも~これからも使い切りレシピを頑張りますi-178
* kiyobabaさんへ *
マヨネーズとカレー粉i-198
それは真剣に美味しそうですねi-237
カレー粉買ってこなくちゃ♪

ブロッコリーの芯って、本当、芯の方が美味しいかもしれませんよね☆
たま~に『あ…スジ…』って感じですが、実の方よりシャキシャキして歯ごたえあるし~味も濃いよな気がします~i-277

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
