20100226


☆今日のお弁当☆
キンピラの炊き込みご飯
天ぷら
お花ウインナー
ブロッコリー&グリーンリーフ


昨日のブロッコリーの芯のキンピラを使って、炊き込みご飯を作ってみました。
ただ、炊飯器に一緒に入れて炊くだけ☆
おこげも出来て、美味しかったです
お魚さんは~ニンジン&ダイコンで
天ぷらは、トンカツ用の豚肉を4枚に切った物と、カブを4等分にした物に天ぷら粉を付けて揚げました。
朝から天ぷら作ると…『しばらく揚げ物作らん…』って気分になりますね…
でも、明日も揚げ物なんだけどね☆

ところで、浅田真央ちゃん…残念でしたね
インタビューの時の涙には、胸が痛くなって、こっちが号泣しちゃう程でした。
真央ちゃんの演技が一番格好良かった





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment


うわぁ…すごく手の込んだお弁当ですね!
お魚さんもとても上手に出来ています(*^-^*)
私は朝から絶対天ぷらは作れないです^^;
天ぷら自体は好きなんですけどねw
* ゆきさんへ *
ゆきさん、おはようございます☆

手はそんなに込んでないんですよi-201
ほとんどの物は、前の晩に仕込んでおくので、当日は衣をつけて揚げるだけなので~i-178
例えば、ブロッコリーは1房切っておくとか、ウインナーは切れ目を入れておく、お魚さんも型抜きで野菜を抜いておく、そうすると朝からお湯にポチャンするだけなので手間なしです☆
豚肉やカブも前の晩に4等分しておいて、タッパに入れて冷蔵庫に入れておけば、翌朝、コツのいらない天ぷら粉を付けて揚げるだけi-189
朝はちょっとでも楽したいですもんねi-237

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
