20100227


☆今日のお弁当☆
黒米入りご飯
レンコンのはさみ揚げ
甘いたまご焼き
油揚げとウインナーの炒め物
お花ニンジン&ブロッコリー
グリーンリーフ


はさみ揚げは、豚コマ肉を細かく切って塩でもみ、粗みじん切りのキャベツ、卵、パン粉、牛乳を足して、レンコンに挟んで片栗粉をつけて揚げました。
実はこれ、偶然の産物☆
実家で夕飯を作った時、何を作るか決まらないうちに材料を解凍し、刻んでみたけどまだ決まらず、仕方がないから何となく混ぜてみたら~そこにレンコンがあったので挟んで揚げてみました♪
そしたら意外に美味しかったのです
キャベツもたっぷり入っているので~食べ応え満点
ま…その…揚げ物だから…私が作ると異様に黒いんだけどね…

今週もお疲れさまでした
来週も張り切って~お弁当作りに励みます
皆さま、ステキな週末を~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment


具材はメンチって感じですね^^
美味しそう~♪
偶然の産物がヒットすると嬉しいですよね~

揚げ物の色はリーフが囲んでいるから
全然気にならないですよ♪
ウチ、以前はサラダ菜使ってたんですけど
リーフの方が断然おいしいしキレイですよね^^
サラダ菜だと残してくるけど
リーフだと完食してますもん(^_^)b
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはよ~ございますi-185

そうですね☆
本当、メンチな感じでした~i-179
私は、何を作ってるのか出来上がってみないと分からない…という事が多々あって~i-201
作ってる最中に『何作ってるの?』と聞かれるのが一番困るのですi-229
でも、久々の偶然の産物で~ちょっと嬉しかったです♪

揚げ物…ミンチ(今回はコマ肉だけど)は、特に火が通ったか心配で…
お弁当に入れるとなると、なおさら完全に火が通ってないと怖いので、ついつい、ついつい、真っ黒に…i-202
グリーンリーフは、本当、美味しいですよねi-237
私も揚げ物の時は、特に入れる様に心がけてます☆
グリーンリーフに巻いて食べた方があっさりさっぱり揚げ物が食べられるので、うちの旦那さまも~完食してきてくれますi-178
もちろんサラダ菜も美味しいですよね~♪
焼肉にはサラダ菜i-189
あ…だからうちにはサラダ菜の出番がないのですね…i-232

このレンコンの挟み上げは美味しそう!
レンコンは嫌いだけど揚げると食べれるゆきさんですw
手間のかかってるお料理、朝から作ったREIMUさんに拍手!

黒米入りご飯って初めてみました~☆
こういうのがあるんですね♪
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんにちわi-189

え~ゆきさん、レンコンお嫌いなんですかi-198
でも、嫌いな物は、揚げると食べられるってありますよね~i-178
うちの旦那さまも、大葉は嫌いなんですが、天ぷらでなら食べるんですよ。
揚げると独特の香りとか、食感とかなくなるからなんでしょうねi-179

あ…これ、その時作ったのを冷凍保存してて…
その日は朝から揚げただけなんです~i-229

黒米って美味しいですよi-185
白米に少し入れるだけで、もち米みたいにモチモチした食感になって~まるでお赤飯みたいです☆
見た目は真っ黒で一瞬引きますけどね~…i-202
でも、食べると美味しいですよi-277

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
