20100301


☆今日のお弁当☆
鮭丼
鶏胸肉の梅マヨ和え
ブロッコリーのゴマ和え


今日は久々、お弁当の本を見て作りました。
鮭丼~簡単で良いかも
塩鮭をフライパンで焼いて、醤油を回し掛け、炒り卵とグリンピースを混ぜるだけです☆
見た目的には、ドカン、という感じですが~たまにはよし!
変に手間かけた物より、こういうお弁当の方が『今日の弁当旨かった』と言って帰ってきそうです~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

はじめまして~
ランキングから。こんにちわ^-^

あ。これ、おいしそう~!

って思ったのでカキコです。
今度マネさせていただきま~すv-291

こんばんは。

美味しそうです。鮭が大きくて食べ応えありますね。彩りもよいです♪

うわぁ~メチャメチャ美味しそう♪
食べ応えありありですね!
グリーンピースは平気なのね、旦那様(^m^)

カントリーフェアの網目が綺麗に焼けてますね!
成形上手~♡うらやましい~♡
* ごはんさんへ *
ごはんさん、はじめまして~こんにちわ☆

あ、これ、何か結構美味しかったらしいですよi-185
すごく簡単ですし~ぜひ作ってみて下さいi-179
醤油は、鮭が焼きあがった頃に回しかけるのがポイントです。
最初に掛けちゃうと、コゲちゃうみたいなんで~って、そんな事するの私だけかな…i-229

よかったら、また遊びに来て下さいねi-176
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

そうなんです…
思った以上に鮭の切り身を使ってしまって~…i-202
我が家にはあるまじき、贅沢弁当になってしまいましたi-201
卵と鮭は、映える色なので~お弁当には使いやすいですね♪
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございます☆

メッチャボリューミーなお弁当になりましたi-189
そう~グリンピースは食べるんですよね。
しかも、どちらかというと…好きな部類に入るらしくて…i-202
好みが理解不能です~i-229

カントリーフェアは、初めて焼いたのですが、大きく崩れる事もなく、無事焼けましたi-185
ただ~3個いっぺんには焼きすぎだったみたいです~i-201

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
