20100302


☆今日のお弁当☆
お雛様おむすび
チーズ餃子
つくねの油揚げ巾着
キッシュ風たまご焼き
お花ニンジン&グリーンリーフ


今日は1日早いけど、ママ用お弁当はお雛様お弁当で
旦那さまは、明日~お雛弁当を作ります。
今日は~やっつけ弁当(←可愛くない弁当の意味)

チーズ餃子は、先日夕飯に作った水餃子の余った皮でチーズをくるんで焼きました。
手作りの皮なので…かなり肉厚…
巾着は、ショウガを効かせたつくねを、油抜きした油揚げに詰めて、魚焼きグリルで焼きました。
キッシュ風たまご焼きは、アスパラ、魚肉ソーセージ、コロコロチーズ、コーヒーフレッシュを入れて、ふんわり卵を焼きました。
味は~塩味で☆


ではでは~今日は仕事に行ってきます
今日も1日頑張ろ~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


ひなまつりお弁当ですね。
やっつけなんですか?
そんなことないですよ。
手が込んでいて美味しそうです。
そしてカワイイ♪

今日のお弁当も、すんごーく可愛い!!
あ…ダメ…目が合っちゃって食べれない~

卵焼きも色合いが綺麗ですね^^
卵2個でコーヒーフレッシュ1くらいですか?
私、フレッシュに残ったミルクがもったいないから
水入れて、それも使ったりします(^_^;)

巾着もナイスアイディアですね♪
うち、つくねだけ冷凍庫に余ってるから
真似っこしてみようかな~
焦げ目がいいわ♡

すんごいキュートなお弁当♪
めっちゃ可愛くて食べれないかも☆
いっつも本当にすごいな~。。。
明日の旦那さんはお弁当あけただけで
幸せな気持ちになれますねv-237
* あきさんへ *
あきさん、おはようございますi-6

1日早い、お雛祭りのお弁当を作ってみました~i-236
あ、やっつけは旦那さまのお弁当で、これはママ用のお弁当です☆
当日、3月3日はママにお弁当は作らないので、前日に作ってみました。
2人分はお雛は大変なので~…旦那さまは『やっつけ弁当』って訳ですi-229
何と言いますか…『エヘヘi-237』…といってごまかしたくなる感じです~…i-201
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございますi-6

i-197目を合わせちゃいけないっi-197
お雛は日本人形だから、目を合わせると呪われちゃいますっi-199(オイ!)

たまご焼きは、今回はメインに近かったので~ちょっと贅沢たまご焼きにしてみました☆
コーヒーフレッシュは、卵2個に3個使ってます。
惜しげもな~く、だって、ほら、あのドーナツ屋さんのミルクだからi-278
あ、私はコーヒーフレッシュのカップに卵液を混ぜたり、魚肉ソーセージで中をぬぐったりします☆
主婦なら当然の節約行動ですよねi-239

巾着オススメですよ~♪
魚焼きグリルなら、ほっとけますしねi-178
ぜひ、作ってみて下さい~i-189
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございますi-6

エヘヘ~ありがとございます~♪
今日は可愛いお弁当よりも旦那さまの好きなおかずのお弁当にしてみました☆
それがまた、お雛祭りと関係あったから良かったですi-179
お弁当あけて、幸せ気分になってくれると嬉しいのですが~…
いやいや、まだまだ精進あるのみですi-228

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
