20100304


☆今日のお弁当☆
ビビンパ丼
焼きカボチャ
インゲンのピーナツ和え


今日もお弁当の本を見て、『ビビンパ丼』を作ってみました

☆ビビンパ丼の内容☆
牛肉の焼肉タレ味
ホウレン草ともやしのゴマ醤油和え
ニンジン&ダイコンの甘酢和え

後は、カボチャを焼いて、インゲンを砕いたピーナツとお醤油で和えた物を添えました。
それにしても…これが載ってたお弁当の本…『15分で出来る』といううたい文句なんだけど…

出来ますか?15分で???

朝起きて、よ~いスタート!から、おかず作って、ご飯詰めて、冷ましたおかず詰めて、写真撮って、後片付けして、夕飯のお米の仕込みまでするのが朝のお弁当作り!
おかず詰めて、写真撮るだけで軽く15分は掛かるんですけど…
みんなもっと早いものなのでしょうか?
前の晩に仕込みして、なお1時間半は余裕みて作るんだけど…
私が時間掛かりすぎ???
手際よくなりたい~…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


こんばんは。

お弁当にビビンバですか。
考え付かなかったです。
美味しそうです。野菜が多く摂取できますね。

仕込がまったくないと、作って詰めて洗って写真とってで1Hかかります(←掛かりすぎ)
写真撮るので綺麗に詰めようと思い結構時間かかります。
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

お弁当にビビンパ~私も考え付きませんでしたi-185
本の通りに作ってみましたi-239
結構美味しかったらしいんですが、やっぱ冷えたご飯では混ぜるのは無理だったみたいですi-201

あ、あきさんも写真の為のお弁当詰めに時間が掛かるんですね!
そうですよね☆
1回詰めたおかずを取り出して詰めなおしたり~忙しいですよね!(←私だけ)i-237

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
