20100308


☆今日のお弁当☆
おむすび2種(海苔&カリカリ梅フリカケ)
フライドサツマイモ
甘いたまご焼き
コロッケ(冷凍食品)
お花ニンジン&ブロッコリー


冷凍食品のコロッケを揚げる時、サツマイモを短冊切りにして片栗粉をまぶした物を一緒に揚げてみました
意外とカリカリしてて美味しい♪
フライドポテトも良いけど~フライドサツマイモも癖になる味

今週いきなり冷食使ったけど…今週も頑張ってお弁当作ります



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


こんにちは。

フライドサツマイモ美味しいそう。
たしかにポテトがあるならサツマイモもOKですよね。今週も頑張りましょう。土曜日も作られているのですか?
こんにちわ^^
月曜の朝から揚げ物ごくろうさまでした。
きっと旦那様も一週間がんばろうって気になりますねv-218

サツマイモ、いつも1本買うと処理に困ってたけど
カリカリに揚げるのもおいしそうですね~。
塩は降ったのでしょうか?
冬の名残でもう1回くらい買ってみようかな^^
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-2

そう、私も初めて作ったのですが、ありですよ☆フライドサツマイモi-185
結構カリカリしてて~美味しかったですi-179
うちは月曜日から土曜日まで毎週仕事です。
貧乏暇なしで~すi-229

今週も張り切ってお弁当作りましょうねi-189
* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんにちわi-2

そうなんです☆何を血迷ったか、月曜日の朝から揚げ物してみましたi-229
でも、美味しいですよね~揚げ物i-189

サツマイモ、美味しかったですよi-178
薄くスライスして揚げるか、短冊切りにして揚げるか、悩んだんですけど~短冊切りにしてみました♪
スライスしたら、ポテトチップみたいになったかなぁ~とi-179
あ、塩はふってます。
もしかしたら、砂糖をまぶしても美味しいかもしれませんね☆大学イモちっくにi-176

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
