20100309


☆今日のお弁当☆
ご飯(梅干&鮭フレーク)
海老フライ
サバのみりん干し
フライドサトイモカレー風味
ミートソースのペンネ
グリーンリーフ


夕べ、ミートソーススパゲッティーを作ったので、お弁当にはペンネで
ミートソースは自家製です☆
ちょっと甘かったんだけどね…
今日のフライドおイモは~サトイモで
冷凍サトイモを4等分にして、片栗粉つけて、揚げました。
海老フライのついでに

さぁ~今日はお仕事に行ってきます♪
頑張って働こう




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

ミートソース自家製ですか。
すごい。今度挑戦してみます。
今日はサトイモですか。
いろいろ考えますね。
エビのいい色です。
雪ですね~
エビフライおいしそう~
こういうお弁当、お嬢大好きなんだけど
揚げモノ面倒で最近作ってないわ(-o-;)

エビフライ、全体が見えるように詰めるの難しいよね
参考にして今度作ってみますね(*^o^*)

お芋七変化ですね^^
いろいろ勉強になります♪
エビも綺麗に揚がってますね♪♪
そのまま詰めてるから見栄えも良いですね(´∀`)

下の記事のクリームプリン、メチャ美味しそう♪
ラッピングも上手なんですね~さすがだわ♡

今日のお弁当のおかず、私の大好きなおかずばっかりで
ブログ見るなりテンションあがっちゃっいました♪
エビフライもきれいにまっすぐで、すごく美味しそうです☆
食べた~い!!!!!
* あきさんへ *
あきさん、おはようございますi-3

ミートソースはどうも手作りにしても…いつもイマイチな出来でして…
市販のミートソースに、ニンニク、ひき肉を炒めた物を足した方がはるかに美味しい物ができます☆
自家製にすると~酸っぱかったり、甘すぎたり~i-229
そうそ、サトイモも結構美味しかったですよ♪
近いうちに~今度は長いもでやってみたいですねi-179
* ごはんさんへ *
ごはんさん、おはようございますi-3
こちらは嵐~☆

海老フライは、うちも大好物ですi-178
でも…私も揚げ物作るの嫌いだから…たま~にですねi-229
最初っから作って、揚げて、は大変だけど、作って冷凍しておいた物を揚げただけなので、割と楽な揚げ物でした♪
あ、海老フライの下には底上げ用のサトイモフライが詰めてありま~すi-237

あ、リンクの件ありがとうございます☆
これからも仲良くして下さいねi-176
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございますi-3

色々おいもフライに挑戦中ですi-189
今度は長いもフライを作ってみたいなぁ~とi-179
海老フライのまっすぐな揚げ方は、以前お友だちに教わって~練習しました♪
が…やっぱ尻尾の辺りが曲がっちゃうんですよね…i-229
まだまだ、精進足りません。

ラッピング褒めて頂いて~ありがとうございます☆
このラッピング方法、パン教室の先生に習いましたi-176
簡単で、可愛いので~とっても重宝しますi-179
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございますi-3

あ、お弁当~食べて頂けますか?
じゃ、送ります♪
テレパシ~i-189(←アホ)

でも、海老フライにサバみりん、ペンネとサトイモって…何弁当???って感じですi-229
もちょっと纏まりのあるお弁当を作ればよかった…i-202

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
