20100311


☆今日のお弁当☆
鮭フレークご飯
カボチャサラダ
レンコンの挟み揚げ
鶏胸肉とニンジンのマリネ
グリーンリーフ


昨日、『カバさんの背中で遊ぶ小鳥ちゃん』という愛らしいキッチンクロスをおろしてすぐに、カバの目の糸を解いてしまい、『バケモノに喰われそうになって必死で逃げる小鳥』にしてしまったREIMUです。おはようございます☆
いや…驚いた…
たった1本の糸で、あんなにシチュエーションが変わるなんて…

逃げろ!小鳥ちゃん!


今日のおかずは、以前作って冷凍してたショウガ味じの鶏ミンチをレンコンに挟んで揚げてみました
マリネは茹でた鶏胸肉とニンジンを、甘酢醤油で和えた物に、砕いたピーナツを散らしました

毎日寒いですね…
風邪を引かない様に、頑張りましょう☆




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

細長いお弁当箱ですね。
かわいいです。
レンコンの挟み揚げ美味しそうです。
レンコンといえばはさみ揚げと思ってしまいます。
鮭フレーク最高です!

おぉ!スリム弁当箱だ!
緑色が映えるお弁当箱の色ですね^^
でも、いつもよりご飯が少ないような気が…
深さが結構あるのかしら??

カボチャと枝豆あるから
ウチもサラダにしてみようかな♪
この色合いがツボで大好きなんです♡
小鳥ちゃん!
こんにちわ~^^
シュールなカバさんの写真もぜひUPしてくださいなw

今週は揚げ物週間ですね~。
レンコンはさみ揚げも大好きv-10
自作は面倒なので外食か冷食ばっかりだけど。

最近、わっぱばっかりだったけど
こちらのキレイ色お弁当を見ていたらプラ箱も使いたくなりました。
黄色やピンク、春らしくていいですね~^^


* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-1

はい♪結構お気に入りの長細お弁当箱使ってみましたi-179
ピンクは気分をウキウキさせてくれますよね☆

そうなんですよ!
レンコンと言うと、ついつい挟み揚げを作ってしまう…
このワンパターンな性格を何とかしないといけません…i-202
鮭フレークがあれば、ほかのおかずはいりませんよねi-185
私も大好きi-175
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわi-1

長細スリ~ムお弁当箱、久々使ってみました♪
何故あまり使わないか…というと…お察しの通り、おかずもご飯も全然入りませんi-201
今日はママ用に使ってみました☆
それでも…いつもより少なめです~…

カボチャの黄色と、枝豆の緑ってキレイですよねi-189
私も大好きな組み合わせなんですi-176
グリンピースでもキレイでしょうけど、味的に~枝豆ですねi-237
* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんにちわi-1

エヘヘ…もうカバさん…油汚れにまみれてしまいました~…i-229
汚いっi-201

本当ですね!言われて気づきました!
今週揚げ物ばっか…i-202
これではメタボまっしぐらですね…
あぁ、だから何かキッチンが油臭いのですね…i-230
でも、レンコンの挟み揚げは美味しいですよね♪

そうですよ~ごはんさん宅のカラフルお弁当箱たちも、出番待ってますよi-185
プラはレンジも使えるお弁当箱が多いから、より良いですよね☆
色もキレイですしi-236

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
