20100312


☆今日のお弁当☆
黒米入りご飯
焼き鮭
海老と蓮根のオイケチャ炒め
キッシュ風たまご焼き
お花ニンジン&グリーンリーフ


海老とレンコンのオイケチャ炒めは、海老を酒につけて片栗粉をまぶして焼き、レンコンと枝豆を加えて、オイスターソースとケチャップで味付けしました。
キッシュ風たまご焼きは、今日は本物の生クリームと粉チーズを使って☆
やっぱ旨さが違いました

今週は珍しく今日でお弁当終わりです。
旦那さまの仕事はあるんだけどね…
私が珍しく土曜日に仕事を頼まれて、金・土と2連チャンなので~実家に帰りま~す
だって…実家の方が…職場にはるかに近いから…

それでは皆さま、良き週末を~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


おはごうございます。

黒豆ごはんいい色で美味しそうです。
あ、鮭。うちもサーモンフライです。
海老と蓮根のオイケチャ炒めなるほど~を
感心してしまいました。
黒豆ごはんの色が全体の彩をよくしていますね。
素敵なお弁当ですね。

今週もお疲れ様でした。
来週もがんばりましょう!
1週間おつかれさまでした!
エビと蓮根ですか~。
いっつも蓮根余らせるので参考になります^^
根菜なのに足はやいよね。

来週もカワイイお弁当楽しみにしてますv-291
お疲れ様♪
お赤飯かと思った~
黒米ってキレイな色ですね^^

キッシュ風卵も美味しそう♪
やっぱり本物は違うんですね。

プチ里帰りなんだ!
旦那様、寂しがってるでしょうね。
お仕事連チャンお疲れ様です(^_^)
また来週~♡
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

あ、黒豆ではなくて、黒米なんです。
黒豆は高いから~買えない…i-229
鮭~お揃いなんですね♪
鮭は、焼いても、揚げても、メチャ美味しいですよねi-189
そう言えば~サーモンフライって作った事なかったかもしれません!
今度作ってみようi-178
海老とレンコンのオイケチャ炒めも、お友だちから習ったお料理なんです☆
オイスターソースとケチャップって、意外と相性良いみたいで、美味しい組み合わせなんですよi-179
ケチャップ系で味付ける食材なら、何でも合う所もミソですi-185

また明日から1週間始まりますね☆
頑張ってお弁当作りましょうi-236
* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんにちわ☆

レンコンって、本当根菜類の癖に~傷みやすいですよね!
買ってきたら真剣に使わないとi-201
レンコンは、挟み揚げやキンピラも美味しいですが、意外とケチャップとも相性良いみたいですi-178
シャクシャクした歯ごたえが美味しいですよねi-277

明日から~またハマってお弁当作っていきたいと思いますi-179
ごはんさんの~ステキお弁当、私も楽しみにしてますi-185
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわ☆

そうなんですよ!味もちょっとお赤飯みたいにモチモチしてて~美味しいんですよi-178
赤米もありますけど、赤米よりも黒米の方がモチモチ感があって私は好きなんです。赤米はプチプチ感かなぁ~。

キッシュ風、やっぱ本物の生クリームには敵いませんでしたi-201
でも、コーヒーフレッシュもこれからも使っていきますけどね~i-278

プチ里帰り、メッチャよくやってるんですが~i-229
旦那はいつもの事なので、特に寂しがる様子もなく~1人を満喫しているようです☆
それもちょっと私が寂しい様な気もしますが…
凪子さんこそ、1週間お仕事お疲れさまでした!
また明日からお仕事&お弁当作り~頑張って下さいねi-179

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
