20100316


☆今日のお弁当☆
稲荷寿司
枝豆入りたまご焼き
ウインナー


今日は昨日習ったお稲荷さんを~早速作ってみました
昨日、帰りに寄ったスーパーで、油揚げが3割引だったので~これは『練習せぃ!』という天の思し召しかと
なので、昨日のうちに油揚げは煮て、今日お稲荷さんを作りました。
中の具は、湯通しした水菜を塩もみした物と、ショウガの千切り、ゴマです☆
でも…あれだね…朝から25個もお稲荷さん作ると…その内1/3は破けるね…
寝ぼけてるし、焦るから~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~^^
お稲荷さん大好き~v-10
おいしそうな色に煮えてますね~。たべたい~。
自分で煮るとなかなかあの味にならくて
ついお惣菜コーナーにw

うちのお嬢は中は具無しで寿司飯だけのが好きだから
煮ちゃえば入れるだけなんだけど・・・

25個・おつかれさまでした^-^ノ
No title
こんにちは。

お稲荷すきでーす。
煮具合がいい色で美味しそうです。
しかも25個も作ったとは大変でしたね。
お疲れ様♪
じゅわ~って美味しそうに煮えてる~^^
えっ!?25個って・・・
REIMUさんが20個食べるの??
よく噛んで食べてね♡(チガウダロー)

パン教室、最後だったんですね(´;ω;`)
でも教室は最後でも今まで学んだ事が
REIMUさんの腕に一生残りますよ^^
試食?視食?ならいつでも承りますから♪
* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんにちわi-1

お稲荷さんって美味しいですよねi-176
私も大好きで、よく作ってたのですが~油揚げから作るのは初めてでした☆
いつもお稲荷さん用の油揚げって売ってある物に…酢飯詰めるだけで~…i-229
でも、習って作ってみたら、思った程難しくないし、冷凍も出来るので便利ですi-189
でも、お惣菜コーナーでも、結構お手軽値段で売ってるので…そっちに手も伸びがちですよねi-237

25個!気合と根性で頑張りましたi-179
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-1

お稲荷さん~美味しいですよねi-178
結構じっくり煮ちゃいました☆
味濃い方が好きなんでi-277
25個中7、8個程破けちゃいましたけどねi-229
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわi-1

あひゃひゃ~私が20個食いi-237
そうなんです☆
喉に詰らせちゃいましたi-278
えっとですね~この5個入りはママ用で、旦那さまは8個、おばあちゃんに4個、私が4個と私の朝ごはんに2個…あれ?おかしい…2個行方不明だ…i-202

そうなんです~パン教室…i-241
本当、レシピと写真は残ってるので、忘れないうちにたくさん復習をして、自分の物に出来る様に頑張りますi-197
四色?至嘱?試食~i-237
よろしくです☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
