20100318-1


☆今日のお弁当☆
ツナカレーピラフ
手作り焼売
ウインナーと卵のオイスターソース炒め
トマト&バジルスパゲッティー
プチトマト&グリーンリーフ


生まれて初めて焼売を作りました。
そして失敗しました…

市販の焼売の皮を使って作ったのですが…生の時はとっても綺麗に出来たのに…蒸したら…あら、不思議…皮がべっちゃりと…
慌てて油で揚げて、何とかそれらしく仕上げました。
失敗しても弁当箱には詰める。
だって給料日前だも~ん☆

ツナカレーピラフは、ツナ缶とカレーパウダーを入れて炊飯器で炊くだけ。
味が足りなかったら塩胡椒を足しても良いけど、おかずもあるので薄味でもOKです。
スパゲッティーは茹で麺に、『トマト&バジル』というソースを絡めただけです。
今日も失敗した焼売以外は~超☆簡単に




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100318-2


今日のデザートはみかんゼリー☆
酸っぱすぎて、そのままでは食べられないみかん類(何の種類かは知らな~い)を貰ったので。
ラッピングは、紙コップにテープをとめただけのシンプルラッピングです




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

Comment

No title
おはようございます。

シュウマイを作るなんてすごいですね。
おれは作ろう!いや、やっぱり買おうと思っています。
何度も・・・・

失敗しているといってますがわかりませんよ。
美味しそうです。彩りgood。
ツナカレーピラフは今度作ってみます。
ツナの油は入れるのですか?
ツナカレーピラフ
こんにちわ~^^

カレーピラフ!
簡単おいしそう&カラフルでいいですねv-10
マネしちゃお~!

失敗しても詰める。
家族だから許されるワザですね^^

成功したら感想を強要します♪
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-2

偉そうに『焼売』とか言いますが…本当は『超☆適当・クズ野菜とひき肉のフードプロセッサーで焼売もどき』って感じですi-229
真ん中のグリンピースもミックスベジタブルから選んで拾ったグリンピースですし~i-201
しかし、蒸すのは無理でした…
最初っから素直に揚げておけば…成功と言えたのですが…

あ、ツナカレーピラフは簡単で良いですよi-185
ツナ缶の油ごと炊飯器に入れちゃって下さい☆
その際、缶のフチで指をザックリ切らない様にお気をつけを~(それは私だ)
* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんにちわi-2

ツナカレーピラフは、うちのママのお袋の味お料理なんですi-178
ツナ缶とカレー粉のみという、徹底的な手抜き料理にもかかわらず、味は中々美味しいですよi-277
ツナ缶の油が良い味を出しますので、ぜひ一緒に入れて下さい☆

そう~失敗しても入れます。
成功すれば感想も聞きます。
そして~もちろん、褒めなかったら家から閉め出します!(←鬼嫁)
でも、褒めて欲しいですよね~i-179
こんばんは♪
何でだろう~片栗粉が少なかったのかな?
蒸し料理って意外と難しいですよね。
中身が気になってフタ開けたいけどダメ、みたいな(^_^;)
でも、揚げて修正するってさすがREIMUさんですね^^
わたし、先日ケークサレどうしようもなくて捨てました・・・orz

ツナカレーピラフって美味しそう♪
炊飯器でできるなら簡単でいいですね^^
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわi-1

そうなんです…何が原因かさっぱり…
ヘニャってなって焦りましたよ~i-229
なるべく捨てたくはなかったので、揚げてみました☆
大概の物は~揚げるとOKですねi-185
まぁまぁ食べれる位には修正できましたi-179
ケーキは…無理ですよね…i-201

ツナカレーピラフは、炊飯器簡単レシピなので、是非♪
ただ、しばらくカレー臭い炊飯器になっちゃいますので~要注意i-203

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
