20100324-1


☆今日のお弁当☆
3色おむすび(梅干・塩昆布・枝豆)
ツナとキヌサヤのスパゲッティー
鶏胸肉のチンジャオロース風
カボチャサラダ


お友だちのあきさん宅で、『マッシュポテトにコーヒーフレッシュを使う』と載ってたので、カボチャで代用してみました
マヨとは違って~また旨し
コーヒーフレッシュなら~冷蔵庫に10個は常備してるのでこれは使えるレシピでした☆
珈琲には使わないんだけどね
あきさんマネッコしちゃった~ありがとです

スバゲッティーは、茹で麺にツナ缶とキヌサヤで簡単に
鶏胸肉とピーマンは、千切りで炒めて~オイスターソースで味をチンジャオロース風に☆
胸肉は酒と片栗粉を付けて、旨みアップ
3色おむすびは…どうしても緑の具がなくて…枝豆(←そればっか)


明日から鎌倉のおばあちゃんの所へ行ってきます♪
今回は、おばあちゃんの白内障の手術です。
片目で日帰りなので~心配はないけどね
せっせとお掃除とお料理に励んできます☆
それでは、行ってきます




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


Trackback

Trackback URL
