かぼちゃぴよ


<本日の内容>
・鶏の炊き込みご飯(炊き込みご飯の素)
・かぼちゃのぴよこ
・薄焼き卵のお花
・ミートボールの香草チーズ焼き
・赤ピーマンの輪切りピカタ
・甘鯛の西京焼き

今日のぴよは~・・・ほんとにヒヨコか・・・?
う~ん・・・味はおいしいらしいのですが・・・見た目は微妙かなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment


ヒヨコちゃん、かわいい~♪
今度、おにぎりの周りにゆでたまごの黄身だけまぶしても
いいかも~^^

こんばんはぁ~♪
かぼちゃぴよかわいぃ~v-521
つぶらな瞳と、おちょぼくちばし(?)がたまらなく…
見て楽しい、食べておいしいおべんとうですよね!!
絶対・・・おいしいとおもう(*^▽^*)
↓のゆでたまごぴよも、どうやって?ってくらいきれいにできててすごいです~☆
☆おはようございます☆
* fruitmacaronさんへ *
おにぎりの周りにゆで卵の黄身!
考え付きませんでした!斬新ですね!
その場合は、目は海苔より固形の物の方が良いですよね~。
何が良いかな?
ゴマじゃ小さいし・・・チョコ?(笑)
今まで、黄色いおにぎりと言えば~『のりたま』位しか考えつかなかったので、是非~今度試してみますe-266

* moontousakoさんへ *
茶色のぴよでもいいですか?(笑)
味の方は・・・今回はちょっとしょっぱかったらしいんです。最近、新しく購入したお弁当の本に、『味付けは普段より濃いめ。冷えると味が薄くなる&痛み対策に』と書いてあったので、塩こしょう・・・ふりすぎましたe-263

↓のゆで卵は~固ゆでし、殻を剥いた卵に、ナイフでジグザグに切り込みを入れ、上下をずらすようにして上の白身を剥がすんです。そして目と嘴を海苔とニンジンで付けました。
料理サイトさんで見つけたんですが~ほんとはうずらの卵なんです。でも・・・うずらで綺麗に出来る自信がなかったんで・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
