20100519


☆今日のお弁当☆
大豆おむすび
チキンソテー
サトイモの煮っころがし
甘いたまご焼き
ブロッコリー&グリーンリーフ


ついに今日は大雨ですね
お天気続いてたから…雨は鬱陶しくてイヤですね
洗濯物も乾かないし…邪魔だし…
は~やく天気にな~あれ



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


こんにちは。

サトイモの煮っころがし好きです。
実家のころは母親がよく作っていました。

REIMUさんはグリーンリーフ使っていますが高いですよね?
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-3

サトイモの煮っころがし~美味しいですよね☆
うちのママは…何か煮物系ヘタクソで…今でも何気に煮物貰って帰ると…こっそり味付けしなおしたりしてますi-201
最低な娘です~i-229

グリーンリーフは、今は150円位で買えます。
大体1つ買うと、毎日使っても2~3週間は使えるので、まぁ良いかなぁ~と使ってます。
あ、その際は、必ず野菜の除菌系の袋に入れて保存してます。
じゃないと傷みやすいですもんねi-179

大豆は自分で煮てるんですか?
味付けはどんななんだろう?^^
ウチ、圧力鍋ないから土鍋で煮てみようかなと
考え中なんです。。
コツとかあったら教えて下さいね♪

天気が続いていたから
久しぶりの雨って感じがします~
湿度が高くてイヤですよね(^_^;)
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございますi-2

本当、久々の雨は~ジメジメしててイヤですねi-201
今日は晴れてくれると嬉しいんですけどねi-182

大豆はですね、炊飯器です☆
普通にお米を砥いで、普通の水加減よりほんのちょっとだけ多めの水を入れた炊飯器に大豆も投入して、一晩寝かせた後、炊飯するだけです。
大豆って以前、自分で煮た時は…結構面倒だったので、最近ではすっかりこの方法ですi-185
ちょっと硬めですが、うちは柔らかい大豆よりも硬い大豆の方が好きなので、良い感じですi-189
味付けは何も入れません。
おにぎりの塩のみで~すi-179

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
