20100520


☆今日のお弁当☆
ご飯
太刀魚のみりん干し
豚肉の甘辛炒め
枝豆入りたまご焼き
ピーマンの塩昆布漬け
お花ニンジン&グリーンリーフ


ピーマンの塩昆布漬けは、細切りピーマンに塩昆布をまぶして、ジップロックに入れてもみもみして、一晩冷蔵庫で寝かせる~お漬物です。
ピーマンがシャキシャキしてて、生でも美味しくなります
ママに教わったお料理☆

今日は、久々~お顔のお手入れに行ってきます。
禁煙の影響で、ストレスニキビに悩まされていたのもだいぶ解消したので、ニキビ痕を残さない為に~せっせ、せっせとお手入れに励みます
今さらだけどね



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

Comment


太刀魚のみりん干し美味しそうですね。
玉子焼きに枝豆をいれる手がありましたね。
来週作ってみよう!

うちの部長はタバコやめて今は、電子タバコ吸っています。

大豆の炊飯器テク、ありがとうございます^^
炊飯器なら楽チンですね!!!
近いうちに実践してみますね♪

今日のお弁当は肉あり魚あり
野菜もたっぷりで満点ですね♡
ゴマがキラキラと黄金色に見えます^^

お顔のお手入れをして綺麗になろうという
前向きな感がとても好きです♪
私も見習わなくては(^_^;)

禁煙、よく頑張りましたね~エライ、エライ!^^
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

みりん干しとか、西京漬けとか、美味しいですよねi-189
私も大好物ですi-179
たまご焼きに枝豆は、意外と合いますよ♪
是非~お試し下さいi-176

電子タバコ…うちの妹も吸ってます…
でも、あんまり美味しくないらしいですね~i-229
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございます☆

炊飯器テク、などと言う程のものではありませんがi-201
でも、簡単なので~作ってみて下さい♪
私も、凪子さんのマネッコして~『ささげ』買ってきたので、今度炊飯器赤飯にチャレンジしてみますi-237

肉あり魚あり~…だったのですが…太刀魚のみりんはお弁当では食べにくかったようで…
メチャメチャ残して帰ってきましたi-230
ガク~って感じですねi-203

お顔のお手入れ!
一時、サボッてたのですが、最近また復活しましたi-189
元が悪いから~肌位はお手入れしないとですねi-179
これからも~まだまだ禁煙も頑張りますi-175

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
