20100524


☆今日のお弁当☆
お赤飯
豚肉と青梗菜の炒め物
インゲンのゴマ和え
ゆで卵
グリーンリーフ


お友だちの凪子さんに習った、『炊飯器お赤飯』にチャレンジしてみました
簡単で良いですね!炊飯器お赤飯~

豚肉は、お醤油で下味をつけて片栗粉をまぶし、青梗菜と炒めて~オイスターソースを回しかけてます。
これもちゃちゃっと簡単で

今週は、何かご飯にひと手間かけて作りたいと思ってます。
明日は何にしようかなぁ~



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


こんにちは。

炊飯器お赤飯よくできていますね。
今度チャレンジしてみます。

青梗菜・・・・いっしょです♪
なかなか青梗菜でかぶる事ってないですよね。
ミラクルだ♪
今週もよろしくお願いします。
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

お赤飯は炊飯器で全然OKですねi-189
私も初挑戦だったのですが~メチャ旨な出来上がりでした♪

そう、青梗菜i-237
しかも、オイスターソースまで一緒なんですよねi-178
まさにミラクル~☆
しまった~ついでに卵も入れとけば良かった!i-278

今週も頑張りましょうねi-179

うわぁ~綺麗に炊けてる^^
習ったなんて、そんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ
やっぱり料理はセンスなのですね♪
豚肉も良い色艶で食欲そそられます~

実はあまり得意ではない茹で卵も
REIMUさんちのは美味しそうに見えるから
食べたくなっちゃった。(´∀`)
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございます☆

おかげさまで~メチャ旨お赤飯ができましたi-237
仕込み段階では、『酔った勢いで変な事するのは止めておけ』などと、失礼千万な事をほざいていた旦那も、あまりの美味しさに、また作ってくれと大喜びでしたi-185
でも、失礼な事を言ったので~しばらくは作ってやらないのですi-232うん。

茹で卵…実はあまり私も好きじゃないんです…
特に固ゆで卵は…ね…i-229
でも、うちは旦那がゆで卵大好物なので、割と食卓に上がります。
温泉卵なら~私も好きなんですけどねi-189

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
