20100525


☆今日のお弁当☆
豚ヒレ肉とゴボウの炊き込みおこわ
キッシュ風たまご焼き
鶏もも肉のハーブ焼き
お花ニンジン&グリーンリーフ


普通に炊き込みご飯を作る予定が…米がねぇ…
なので、急遽、『もち米7:うるち米3』で、炊飯器おこわを作りました。
出来は~中々美味しいようです☆
やっぱもち米は、モチモチ美味しいですよね

今日のキッシュ風たまご焼きは、コーン、粉チーズ、コーヒーフレッシュです。
鶏のハーブ焼きは、オールスパイスと、エルプドプロバンスとお塩で。

今日は私もお弁当を持って、お仕事です☆
では~行ってきます



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

おこわか~何年も食べていないですね。
モチモチして美味しいですよね。
しかも豚ヒレ肉とゴボウもおこわって贅沢~

お仕事頑張ってください♪

あっ!お焦げができてる~♡
美味しそー!!じゅるる…
明日は炊き込みおこわにしようかな~♪

お仕事お疲れ様です^^
私、カラーと毛先のカットお願いしまーす☆
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわi-118

『おこわ』って言っても、簡単炊飯器おこわですけどねi-278
でも、やっぱもち米はモチモチ美味しいですね☆
しばらくもち米にハマりそうですi-185
大きな声では言えないけど…実は具は夕べの夕飯のおかずであり、お弁当のおこわの具であったのですi-229
一度作って二度美味しいi-189

あきさんこそ、日々、お疲れさまです☆
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんばんわi-118

そうなんですi-185
味付け系の炊き込みご飯は、炊飯器でもしっかりおこげが出来ますね☆
これがまた美味しいのです~i-237
もち米2kg買ってきたので、しばらくおこわや赤飯にハマりそうですi-176

凪子さんも、お仕事お疲れさまです☆
カラーとカットですね。
それではこちらのお席にどうそ~i-236
☆祝☆
REIMUさ~ん、お誕生日おめでとうございます♪
昨日は、楽しい誕生日になりましたか(・^▽^・)
新しい歳も、素敵な事がたくさん訪れますように☆

しっかし、相変わらずの美味しそうなお弁当♪
炊き込みご飯にヒレ肉使うなんて贅沢だわ~☆
もち米のもちもち感が食欲をそそりそう♪
私も食べた~い(>д<)
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございます☆

お祝いのお言葉~ありがとうございますi-237
ヤクも明けて~今年はステキ1年になれるように、日々努力していく次第でありますi-185

炊き込みおこわのヒレ肉は、ブロックで売ってた特売品ですi-189
我が家は特売主義なので~(って何だそりゃ?)
でも、味を濃い目につけたお肉ともち米のモチモチ感は良かったですよ!
mikoさんも~お試しあれi-176

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
