201000602


☆今日のお弁当☆
フリカケご飯
豚肉の照りマヨ焼き
マヨサラダ入りたまご焼き
サトイモの土佐煮風
お花ニンジン&グリーンリーフ


脱マンネリお弁当を目指して

+ 豚肉の照りマヨ焼き +
お醤油に5分漬けたトンカツ用お肉をフライパンで焼いて、火が通ったらマヨネーズを絡めて照り焼きにする。
+ マヨサラダ入りたまご焼き +
残り野菜を軽く茹でてしっかり水切りし、マヨネーズと合わせてサラダを作る。卵液にそれを混ぜてフライパンで焼く。
+ サトイモの土佐煮 +
四つ切にした冷凍サトイモ4個を、ダシ、お醤油、みりんで軽く煮たら、煮汁を捨て鰹節を和える。

豚肉は本を見て、たまご焼きはマイレシピ、土佐煮はロッタのママ先生に習った『アスパラと蓮根の土佐煮』をアレンジして☆
この土佐煮は、何の野菜でも合う様なので、いろいろ試してみたいと思います




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


Comment

No title
こんばんは。

毎日つくるとマンネリになってしまいますよね。
わかります。
豚肉の照りマヨ焼き美味しそうです。マヨがコクをだすのですかね。
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-1

本当、すごいマンネリお弁当化してしまってて…
これは何とかせねば!と奮起してみましたi-185
でも、食べた旦那は、『豚肉にマヨを使ってたとはまったく気づかなかった』との事…
きっとマヨ味になるわけではないのですね。
そっか~コクね☆コクi-237

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
