関ヶ原


<本日の内容>
・関ヶ原戦場ご飯
・アスパラたまご焼き
・がぼちゃとベーコンのソテー
・鯖の竜田揚げ
・チーズ入りソーセージ
・ブロッコリー

昨日のおかずを反省して、今日は大嫌いな揚げ物に挑戦しました。
本当は、鯖をニンニク醤油に漬け込むのですが、塩鯖しかなかったので、ニンニク酒に漬けた後、片栗粉を付けて揚げてみました。
あ~ぁ~・・・揚げ物嫌~い!

ご飯は~ピンクのうさ耳を付けた佐和山の狐(石田三成)と、青いマントを羽織った三河の狸(徳川家康)の戦です。
仕上がり・・・微妙・・・
なんか、あんま可愛くないし・・・旗印海苔はご飯の熱で巻いちゃってるし・・・(あんなに時間掛けたのにさ・・・)

ちなみに、私は西軍派です。
大谷吉継も大好き~v
地元なので小西行長も大好き~vv
そして、石田三成が大好き~vvv
スポンサーサイト

Comment

すごーい!!!
コメント、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

みなさん、上手な方ばかりなので、マンネリになりがちなお弁当サイトは、とっても勉強になりますが、すごいですね^^

愛を感じます・・・ w

うちの高血圧パパも、薬飲んでたんです。でも、どうしてもその薬をやめてほしくて、今年からがんばってお弁当を作ったところ、なんとさがっていったんですね~v(≧∇≦)v

会社の食堂は、揚げ物が中心だし、焼き魚一つとっても、どうしても濃い味付けのものになりがちなんですよね。ちょっと味気ないので、かわいそうだな~とは思っていますが、その分出張に行った先では、好きなものを食べているので、よしとしています♪

また、勉強させてくださいねv

こんばんわ~♪
お弁当見て、あわててだんな様起こしましたよ~!!夜中の二時なのに(^^ゝアハハ♪
コメントしてすぐにこのお弁当!だんな様、大喜び!!そして西軍派なのですね♪
なんてお勉強になるお弁当なんでしょう!!歴史まで学べるお弁当(^-^)♪海苔本当にすごいですね。
狐も凝ってるぅ~♪狸の目はどうやって書いたの??
だんな様に作りに来て~♪

↓のぴよちゃんとにわとりさんも『かわいいぃ~』とニコニコしてみてました♪
そしてひとしきり眺めた後、また寝てしまいました…(--zZZ…

『ねえ~小西行長さんはどこの人??』の返事も返ってきません・・・REIMUちゃんの地元はいったい・・・
おはようございます~♪
* こどもままさんへ *
わぁっ!お返事、ありがとうございました!!!
健康管理まったく無視された趣味のお弁当ばかりの我が家へようこそe-266
食事療法で、血圧の薬をやめる事が出来るのですかっ?!!!
血圧の薬って、飲み始めたら一生飲まなくちゃいけないと思ってました!!!
た、たいへんっ!!!急いでうちのママにも試さなくちゃいけません!!!
こどもままさんの旦那さまは、幸せですね~病気まで治してくれるスーパー奥さまがいらっしゃって♪
お弁当作りって、中々大変ですよね。これからも、お互いに頑張りましょう!
私もまたお邪魔させて下さいe-420

* 月うささんへ *
いや~!旦那さま、可哀相ですよ~!夜中の2時なんて!!!
それでも、怒らず付き合ってくれるなんて~何て優しい旦那さまなのでしょう~v-411
そんな素敵な旦那さまにお弁当の気持ちだけでもお届けを~(笑)
狸の目はね~周りのパンダの部分は海苔を切ったもので、中の目玉は海苔の佃煮をつまようじでチョン、と乗せました~。海苔もね・・・初めて自分の作ったお弁当に乗せたから・・・まさか巻いてしまうとは知らずに・・・失敗しましたv-406
小西行長は、めっちゃマイナーなので~。
普通はうちの辺りは加藤清正が有名です。江戸時代は細川藩です。そして、ただいま築城400年祭を開催している石垣のお城があります。本丸御殿も建設中~。
世界一のカルデラ、阿蘇山があり~天草四郎が有名な九州・肥後・熊本をよろしく~e-420

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
