20100618


☆今日のお弁当☆
3色おにぎり(梅・枝豆・コーン)
照り焼きハンバーグ
鶏もも肉とニンジンのハーブソテー
甘いたまご焼き
お花ニンジン&グリーンリーフ


自分で言うのも何ですが、ここ最近、急にハンバーグを焼くのが上手になりました
以前は、外は真っ黒、中は生焼け、という最低のハンバーグばっかだったんだけどね…
やっぱポイントは、フライパンのフタをして蒸す事と弱火です☆
ハンバーグは得意になってきたかも~
揚げ物はまだ、真っ黒けなんだけどさ…

皆さま、今週もお疲れさまでした!
ステキ週末を~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

No title
おはようございます。

照り焼きハンバーグ♪
好きですー
昨日マックに言っててりたまチーズバーガー注文したら
明日からですといわれて残念でした。
そこを何とか・・・といったけど。

ハンバーグは弱火がポイントなんですよね。
蒸すのもいいですよね♪
今週もお疲れ様でした。
来週も頑張りましょう!
No title
おむすびがかわええ~♪
うちも明日はハンバーグのお弁当にしよっと!
写真の文字ってどうやって入れてるの?
かわいいよね!!
No title
こんばんわー!
先日はコメントありがとうございましたー^^
三色おにぎりかわいいですねー!
私はハンバーグよりつくね率の方が高いのですが
久々に照り焼きのハンバーグが食べたくなりました☆
私もお花ニンジンの技を取得したいです◎
No title
REIMUさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハンバーグおいしそうですね。
大好き♪
上手に作れていいなぁ(・・

しかもこのおにぎり、かわいい!
きれいに三色、こういうのってフタをあけた時にうれしいですよね。

またお邪魔しますね。
おっと、その前にポチン♪
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

あはは~i-237
そこを何とか!って~してもらえなかったんですねi-278
ウケますね!
でも、てりたまは美味しいですよねi-176
あきさんなら、自分でも作れそうですよね♪

本当、何でも料理は弱火がポイントですよね。
分かってるけど…つい急ぐから強火にしてしまいがちで…
でも、ハンバーグだけは弱火を貫けるようになりましたi-185

今週もよろしくで~す♪
頑張りましょうねi-179
* やすけさんへ *
やすけさん、おはようございます☆

おむすび~…実は海苔がなくて…苦肉の策でしたi-229
おまけに、フリカケ系もないし、昆布とか明太子とかもなしi-197
味もせせらもないんですが~コーンと枝豆でi-178
あ、文字はフォトショを使ってやってます。
写真も加工しまくりですi-201
* yuckaさんへ *
yuckaさん、おはようございます☆
遊びに来て下さって、ありがとございます~i-237

3色おむすびは…実は海苔がなかったので、急遽思いついた枝豆とコーンで、彩りおにぎりにi-176
って、味はだたの塩むすびなんですけどね…i-229
つくねも美味しいですよね☆
カロリーも抑えられるし♪
あ、お花ニンジン、ちょっと練習すると結構簡単に出来ますよi-189
私は大量に作って、冷凍保存してますi-179
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

ハンバーグ、何とか真っ黒バーグにならずにすむ様になりましたi-179
もう、本当に最初は酷いものでしたi-201
外は真っ黒、中は生焼けなので、急遽レンジでチンしたら…温めすぎてカピカピハンバーグに…
そんな事を5~6年も続けておりましたi-230
やっぱ、弱火は重要ですね☆

おにぎり、本当は海苔おむすびの予定だったのですが、海苔がなくて…
慌てて何か詰める物~と探したら、この3つしかありませんでしたi-201
でも、何とか形になったので~よかったですi-229

ポチンと応援ありがとうございますi-237
また私もお邪魔させて下さいね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
