20100615-1


先週の月曜日は、初級3回目のパン教室でした
今回は、メロンパン☆
メロンパンは何度か作った事があったので、復習も兼ねて


20100615-2


そしてミックスピザを習いました。
初☆手捏ねを習ったので、忘れないうちに練習したいと思います。
手捏ねって、思った以上に大変




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUさん、おはようございます。

とってもふっくらしてかわいいメロンパン♪
ピザもおいしそう。
できることなら宅配をお願いしたいです(^^

私もピザはいつか作ろうと思ってますが、なかなか実行に
移せずにいます。。食べ切れない気がして・・(汗)

パン教室も楽しそうですね。
私も一度行ってみようかしら。

またのぞかせていただきますね。
いつもコメントありがとうございます!

ポチンっ♪




* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわi-2

メロンパン、たくさんあるので小ぶりに見えますが、実は結構大きかったりします☆
あまり可愛気はなかったりして~i-229
あ、ピザって確かに生地から作ると大量になりすぎて余ってしまいますよね。
とっても良い方法を教わってきましたi-185
生地は好みの大きさにのばして白焼きにして冷凍しちゃうんです☆
そうすると、食べたい時に冷凍庫から取り出して、具とソースをかけて7~8分焼けばOKi-197
小さく作ればオーブントースターでも焼けるから、簡単で良いですよi-179
パン教室に通われるのも楽しいですよ♪
私は毎月楽しみにしていますi-178

いつもポチンと応援ありがとうございますi-178

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
