20100707-1


昨日の七夕は、単身赴任中のパパが帰って来てたので、パパとおデートしてきました☆
パパが有給使って突然帰ってきたので、妹さんはもちろん鹿児島に帰ってるし、ママももちろん仕事で休めない。
暇な私だけのお相手となりました。

行って来たのは、平日昼間のみ営業の古民家改造カフェ。
土日祝日お休みで、夜もやってない、スペシャルなカフェなのです。(中々行けない)
そこで、『七夕膳』を頂いてきました。


鯛のマリネ
茄子の味噌和え
峰岡豆腐
ゴーヤチャンプルー
夏野菜のゼリー寄せ


20100707-2


贅沢そうめん


20100707-3


鶏の唐揚げ
ご飯
お漬物


20100707-4


プリン
白玉だんご


20100707-5


珈琲


とっても美味しく頂きました♪
七夕はそうめんを食べる慣わしです。
そうめんは、織姫の紡ぐ糸を表してるんだそうです。
ロマンチックなお話しです♪
…前に居たのはパパなんだけどね…




飯々珈々
住所 : 熊本県八代市西松江城町8-20
TEL : 0965-34-9479

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
