赤ちゃんぴよ


今日はお弁当いらなかったので、以前作った物です。

<あの日の内容>
・ツナカレーの炊き込みご飯
・ポテトサラダのハム巻き
・ベーコン入り厚焼き玉子
・太刀魚のから揚げ
・レースニンジン
・ブロッコリー
・枝豆

ご飯は我が家の定番、『ツナカレー炊き込みご飯』です。
炒めるのではなく、炊飯器で炊き込みます。
ご飯とお水を分量通りにして、その中にツナ缶1個、カレー粉適量を入れて炊くだけです。
大体、お米2合にツナ缶小1個位の割合がおすすめです。ちなみに、ツナ缶の油も全部入れます。その他の味付けは一切不要~。
簡単なのに、結構おいしくて旦那さまのお気に入りです。
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ
また遊びに来ちゃいましたけど・・・・
可愛すぎーーーーー(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
しかも炊飯器で炊くだけとは!
ちなみに釜の匂いは洗ったら取れます???

REIMUさんもパン好きなんですね!
私も365日パンでもOKなんですよ~
仲間~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

えーっとえーっと ドキドキ(//▽//)
是非ともお友達になってください!!!リンクさせてもらっていいですか?
* mamaさんへ *
きゃあぁぁぁ!!!ほんとですか?!!!お友だちになって頂けるんですか?!!!
嬉しい~!!!(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
私もリンクよろしくお願いします!!!

今日のカレーひよこご飯への温かいコメントありがとございます~。
ただ・・・残念な事に・・・臭いつきます・・・。しっかり洗わないと、2~3日、油っぽいご飯になっちゃうかも・・・しゃもじも・・・(_ _,)/~~
ちなみに、カレー粉は大さじ1位がオススメです。

それでは~どうぞ、こんなへボッたれな女ですが、仲良くして下さい~v
よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

おはようございます♪
早速お言葉に甘えてリンクさせてもらいますねぇ~(^∇^)ノ
こちらこそヨロシクです!REIMUちゃん(っと呼んでも・・・?)

カレーやっぱり数日残りますか・・・・・
釜2個あったら問題ないわけですね!ないですけどね( ̄▽ ̄;)笑
* mamaちゃんへv *
こんばんわございま~す♪
わぁ~い、リンクありがとございますvvv
私もmamaちゃんとお呼びしても・・・?

えっと、カレーはね・・・土鍋で作るとか・・・どうでしょ?
あ・・・ダメだ・・・全然簡単じゃなくなっちゃうから、意味ないですよね・・・(~ヘ~;)ウーン

おはよぉございますぅ~(^-^)一日何回コメントするんだっ私。

mamaちゃんも遊びにきてるぅ~(^▽^)ノわぁ~いっみんなでお友達っ!!

ピヨちゃんのくちばしを見てて、うちのだんな様と顔見合わせてしまった(^◇^)(^◇^)かわいぃ~☆

ツナの炊き込みご飯おいしそぉ~試してみたいです~♪

秋の遠足風すてきですね(*^^*)お正月用のお重だ!!
だんなさま、大喜びなのでは・・風邪は治りましたか??
reimuちゃんも風邪などひかないようにね…
おいなりさんのトッピングがとってもかわいくていいなあ~♪

reimuちゃんは熊本の方なのですね。
熊本の方のしゃべり方とっても好きなんですよ~♪
なんか暖かくていい感じなんです!

狸ちゃんの目・・・すごい!!芸術品ですね!!
reimuちゃんは絵を描くのとってもお上手なんでしょうね・・・
お弁当の上にこんなに素敵な絵がかけるんですもん。
すごいな~☆


* 月うさちゃんへ *
おはようございます~!
わぁ~い、いっぱいコメントありがとございますe-266
えへへ~ぴよの(◇)嘴は~ニンジンを菱型に切った後、潰したストローで穴を開けました~。
ツナの炊き込みご飯は、お釜を洗うの注意して下さいね。結構べたつくので。

おいなりさんまで褒めて頂いて~どうしましょ!
おいなりさんは、うちの旦那さまの大好物なので、結構よく作ります。ガワは買ってくるんですがね・・・。
そうそ、旦那さまの風邪は、何とっ!肺炎でしたっ!!!
月うさちゃんと旦那さまも気をつけて~!

熊本はね~、昔は『田舎だから嫌い』と思ってましたが~歴史好きになってから、熊本城の素晴らしさや、西南戦争の戦場跡などがあって、凄く好きになりました!
一度遊びにいらして下さい~。

あ、絵はね・・・まったく描けません。
私、美術2でしたから(〃´o`)=3 フゥ

REIMUちゃん、こんばんわ~♪
あれっ!?テンプレート変わってるぅ~☆
お弁当、美術2とは思えないかわいさですぅ~☆
絵心がなければこんなカワイイぴよりんはできないですよ~。
だんなさま、肺炎大丈夫ですか??
入院とかですか?心配ですね・・・
mamaちゃんちの王子クンも心配だし…
REIMUちゃんも身体にはくれぐれも気をつけてね。
だんな様に『熊本城見たい?』って聞いたら、『かとうきよままさが…難攻不落の…云々』と語りはじめました。(--..zzZZ
私はタイピーエンが食べたいです…ああ、食い気(T◇T)

* 月うさちゃんへ *
わっ!ここにコメントくれてるの気付くの遅れました!
ごめんなさ~い!!!m(。≧Д≦。)m
絵はねぇ・・・ほんと苦手で、お弁当も日々精進の毎日です。
うちの旦那さまの肺炎は、なりかけなのか、治りかけなのか、それほど酷くないので、入院はしなくて済みました~!
今は通院で薬を飲みながら、仕事にも行ってます~。
心配してくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
でも、mamaちゃんのところの王子くんは、心配だね。長引かず早く元気になって欲しいですね。

太平燕!超おいしいよ~!ヘルシーだしv
あとね、熊本は~馬刺しとカラシレンコンもおいしいよん(^◇^*)/
熊本城はねぇ、篭城に備えて~たくさんの井戸と銀杏の木があって、反り返った石垣『武者返し』がとっても素晴らしいのですよ~!
と、旦那さまにお伝えを~!(笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
