20100713-1


+ 今日のお弁当 +

黒豆ご飯
焼き餃子
出し巻き玉子
高野豆腐の含め煮
インゲンとニンジンのゴマ和え


高野豆腐は汁気が多いので、お弁当用に軽く絞って魚焼きグリルで焼きました。
餃子は先日の残りをフライパンで焼いて☆
玉子焼きも甘いのやめて、出し巻きに♪


20100713-2


今日からダイエットお弁当です。
ママは健康の為に。
旦那さまと私は、禁煙で5kg増えた体重を落とす為に。
ママと私のご飯は150g。
旦那さまのおにぎりは3個で300gです。
さぁ、今日から頑張るぞ~!




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

reimuさん禁煙成功いたのですね。
タバコやめると体重増えるっていいますよね。
旦那さんごはん300gて何合ですか?
ヘルシーで素敵です♪

REIMUさん、こんばんは。

リンク、ありがとうございます。
うれしい♪こちらも方法がわかり次第、貼らせていただきますね!

今日はお弁当3つ。壮観ですね(笑)
ダイエットもみんなでなら心強いですね。
がんばってくださいね。

私はあきらめましたけど(--;
ではではこれからもよろしくお願いいたします。


こんばんは♪
あ、やっぱり増えました?体重。。。
私も5キロ増えましたよ。
おソロねー❤(それはダメだろう)

毎日、3人分も作っているんですか?
それぞれ好みがあるから大変ですよね。
今日のは高タンパク低カロリーで
ダイエットに最適なお弁当ですね^^

三人分も作ってるなんてすごい!!尊敬です~☆
高野豆腐は、低カロリーなのに満腹感があって
ダイエット弁当にはバッチリですね♪
餃子もだし巻きも美味しそう♪
旦那さんと一緒に、ダイエット頑張って下さいね☆
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

そうなんです~禁煙、成功しましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
もう、禁煙半年経ったので、成功と言っても良いかなぁ~と♪
しかし…予想通り体重の増加が…
何とかダイエットも頑張りたいです。
ご飯300gは、およそ1合です。昔は1合半食べてたので、結構なダイエットになります(^▽^;)
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆
そんな~こっちこそ嬉しいです♪
あ、でもお忙しいでしょうから、リンクは無理なさらないで下さいね。(*^-^)

そうなんです。火曜日と金曜日は、私がバイトの日なので、私の分と母の分が増えます。
というのも、実家が近くなので、持って行ってあげてます。
親の健康も気になるお年頃なので~( ̄m ̄〃)ププ!

ダイエット、挫折しないように頑張ります☆
とにかく、元に戻す事だけはしないと~(;´Д`A ```
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございます☆
わぁ~い♪凪子さんとおソロな5kgなら~ダイエットしなくても良いですね♪(ダメ!)
しかし…半年で5kgは増えすぎです…何とかせねば…( ̄Д ̄;;

3人分は火曜日と金曜日だけなんです☆
私の実家の近くに職場があるので、仕事の日だけ、母にもお弁当を作って持って行ってます♪
最近は単身赴任中の父の健康も気になる所なのですが…弁当、鹿児島までは届けられないので…(;´Д`A ```

高タンパク低カロリー!
ステキな響き(〃∇〃)
目指して頑張ります!
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございます☆

3人分のお弁当は、週に2回だけなので、そんなに苦にはなりません♪
母の健康も気になる所ですしね(*^-^)

ダイエットに高野豆腐は最適です!
ただ、つい味付けを濃くしがちなので…ダメな私…( ̄Д ̄;;
何とか薄味で、素材を生かすダイエット食事を作れるよう頑張ります♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
