20100811


今日のお弁当

ご飯(梅&胡麻)
野菜の煮物(サツマイモ・コンニャク・エリンギ・ニンジン)
ゴーヤと油揚げのチャンプルー
フキの煮物
甘いたまご焼き


『おべんとうの時間』という本を読んでから、すっかり感化され、自然なお弁当作りに取り組む決意を固めました。
いや、いつまで続き、どのような方向に行くかはわかりませんが…
色々飾ったお弁当よりも、『アルミの弁当箱にアルミホイルでおかずカップ』みたいなお弁当が格好良い!などと思いまして☆
とりあえず、アルミ弁当箱は持ってないので、ステンレスで代用。
おかずも健康食的なおかずにしてみました。

さ~明日は何を作ろうかな♪




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
