上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチゴのお弁当箱


見た目はとっても可愛いんです。
私のイチゴちゃん弁当箱v
しかし中身は・・・

ダイエット弁当


<私のお弁当の内容>
・鮭わかめご飯(100g)
・茹でニンジン
・炒り豆腐
・カラ炒りおから茹でニンジン添え

今日はいつもと比べると、かなり豪華です。
月うささんに教わった~炒り豆腐が入ってるから~v
でも、味付けは・・・お出しとか、薄口醤油とか、みりんとか、お酒とか・・・入ってません。
手抜き白だし1本!!!
でも、十分おいしかったのです~v
ありがとございます~vvv

普段は、茹でニンジンの他、ほうれん草とか大根とか茹でた物や、キンピラ、切り干し大根、ひじきなどが入ってます。
ちなみに、おからはカラ炒りした後に塩コショウしてます。
前はね、頑張って色々味付けしてたんですが・・・毎日食べる物(主食)だから面倒になって、とうとう塩コショウのみになりました。
不思議~な事に全然厭きません。
一味唐辛子を大量にふると、また格別にうまいのです~。
総カロリーは、多分300kcalないのではないでしょうか。
そしてその分、ケーキやアイスを食べるのです~!!!

・・・って、こんな事してるから味覚障害になるんだけどさ・・・
スポンサーサイト

Comment


わぉっREIMUちゃんのお弁当箱!!
のぁんてかわいいのv-380ちゃん♪
ニンジンの飾りつけとか、カワイイカップや仕切りを使ってとってもラブリーe-266
そしてヘルシー~!!カロリーをきちんと計算してるなんてすごい!!
炒り豆腐、私の手抜き作成よ~適当にいろいろ入れただけで・・・(^^ゝ
おから、私も作ろうとおもって先日買ってきたのよ~e-194
カラ炒りして、一味唐辛子・・・フムフム♪試してみます~☆
だんな様と、reimuちゃん、二種類作ってるなんてほんとすごいです~まったく内容違うし。。。
月うさはこれだけで朝からどっと疲れちゃいそう(@◇@)
一種類でもバテバテ…えらいよぉ~尊敬!!
* 月うさちゃんへ *
いやぁ・・・これの制作時間は・・・5分?
ニンジンは旦那さまの残りクズだし、炒り豆腐も旦那さまに入れた残りだし、おからは大量にカラ炒りしたものを冷凍して、ガチガチに固まってるのを麺棒でガンガン叩いて崩し、適量に塩コショウしただけの物なのです。
決して料理では・・・なぁい・・・のです(゚ー゚;Aアセアセ

カラ炒りして、塩コショウ&一味唐辛子は、もの凄くパッサパサで、普通の人には食べられない代物だそうです~!
気をつけて~!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。