20100819


今日のお弁当

高菜飯
鶏胸肉とゴーヤの梅マヨ和え
甘いたまご焼き
ピリ辛ナスチーズ焼き
グリーンリーフ


豆腐を使って、豆板醤でナスの炒め物を作ったら…豆腐が無残な姿になってしまったので、急遽ナスチーズに変更…
昨日とは味が違うから…良いよ…ね?


昨日は久々、本当に久々にお顔のお手入れに行ってきました。
夏の紫外線、冷房による乾燥、ベタつくのがイヤで減らしてしまうクリームの量…
最悪のコンディションでしたが、何とか回復の兆しが見えました。
今日からまた、半身浴、エプリ、セルフエステで頑張りたいと思います。
そう言えば、私、スキンケア用品は冷蔵庫保管をしていたのですが、あまりよくないらしいです。
冷蔵庫に入れておくと、肌につけた時にひんやり気持ち良いし、保存にも良いと思い込んでました。
ところが、夏場は特に冷蔵庫と常温の温度差が激しい為、出し入れを頻繁にしていると品質劣化に繋がるとか…
温度変化の少ない冷暗所に保管、が一番良いらしいです。
知らなかった~…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


こんにちは。

おー高菜ですね。
いつか高菜炒飯しようと思っています。
旬のゴーヤですね。鶏肉との梅肉であえるなんて美味しいそうです。
旬のものを食べるのは大事ことですね。

失敗は成功のもと、新たな味の目覚めですね(笑)
たまにどうして~??という時、ありますよね。でも今日も全然、おいしそうなのでハナマルですね。鶏胸肉とゴーヤの梅マヨ和えに惹かれます♪
お肌のお手入れ・・全然したことない(汗)
化粧品も20歳の頃とかの方が気をつけてたな~。今はいっか、コレで♪になってます・・ダメですねぇ( ̄△ ̄;)

* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

高菜、博多のお土産に貰った物なんです♪
美味しいですよね。
私も高菜炒飯にしようかと思ったんですが…つい面倒で混ぜただけになりました~(^▽^;)
ゴーヤも頂き物です。
貰ってばっかりだなぁ~…
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんばんわ☆

失敗は成功のもと!
良い言葉です(*´∇`*)
めげずに頑張ります♪

お顔のお手入れは、高い化粧品を使うよりも、手をかけて手入れをする方が効果的のようです。
あと、食事やサプリなどの体内からの改善とか☆
私も20歳の頃とかは意味不明にお金だけかけてましたが、最近はちょっと考え方を変えて頑張ってます♪
と言っても、面倒だからサボリがちになってしまうのですが~…(^▽^;)
何事も精進します。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
