20100830


今日のお弁当

栗ご飯
豚肉の照り焼き
ウインナー
ちくわの二色詰め
ぴよゆで卵
フロ豆のゴマ塩もみ
グリーンリーフ


栗ご飯、ママの剥いた栗でおばあちゃんが作った一品。
私はもらって来て詰めただけです( ̄皿 ̄)ウシシ
ぴよ子は…久々作ったら、何だかよがんだぴよに…
フロ豆は、ゴマ醤油ではなく、たまには塩もみしてみました♪


ところで、週末。
旦那さまと、先日からずっとキャンセル続きだった焼肉に行ってきました。
やっと行けた焼肉。
焼肉と言っても、もちろん食べ放題。
『家計は火の車だから旦那さまのおごりね☆』
などと会計の時にカラッポの財布を振ったりしてたら…そこに制服姿の一団が…

『え~?マジで?おごってもらって良いの?』
『良いよ~。今日は私が払うし』
『ご馳走さま』


な、な、何ですと???Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


今の女子高生事情はそうなの?
焼肉食べ放題お一人様3000円×5人=15000円!!!∑(`□´/)/
『おごり』とかって、ファーストフードとか、ファミレスじゃないの?
というか、制服で焼肉???∑(-x-;)

親はあくせく働いているというのに…
いや、きっと自分でバイトしたお金なんだろうけどさ…
カルチャーショックを受けた週末でした…( ̄□||||!!




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

栗ごはんだーもうそんな時期ですか。
美味しそうですね♪
たまひよかわいいですね。

やっと焼肉たべられてよかったですね。
そういえばうちはしばらくないな・・・・

今週もよろしくお願いします。
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

そうなんです。もう栗が出回っているんですね♪
私はマロンクリームを作ってみました。
味は微妙な感じでしたが…(汗)

焼肉、ようやく行ってきました(*^-^)
食べ放題は本当、食べすぎ注意ですね…
まだ夏なのに、我が家はすっかり食欲の秋風味です…( ̄Д ̄;;

それでは、今週も張り切って頑張りましょうね☆

今朝のニュースで栗の収穫なんてやっていて、もうそんな時期か~と思っていたらREIMUさんの家も栗ごはんだったのですね。
大好き、栗ごはん。
去年はうっかりしていて作り損ねたので今年こそは何とか( ̄^ ̄)
ぴよゆで卵はかわいいし♪フタを開けたらほっこりしちゃいますね。
フロ豆って初めて聞いたかも。鮮やかでおいしそうですね(^^
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

そうなんです。もう栗の季節なんですよね♪
まだまだ暑くて死にそうですが…もう秋なんですね(;´▽`A``
ぴよゆで卵は我が家の定番なんですが、久々作ったら…黄身部分がデコボコになっちゃって、手でコネコネと…(汚い~!)
フロ豆はインゲンみたいなお野菜です。
ただ、長さがインゲンの5倍位はあるかな~。
こっちではメジャーな野菜なのですが…そうか、地方限定野菜だったんですね…今、私も初めて知りました…( ̄ー ̄; ヒヤリ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
