20100903


今日のお弁当

炊飯器で赤飯
南瓜の肉詰めグラタン風
アスパラとちくわの黒胡椒炒め
高野豆腐
オクラ入りだし巻き玉子
お花ニンジン


今日はいつもと違うおかずを♪

南瓜の肉詰めグラタン風は、小さなカボチャの上部を切ってタネをくり抜き、豚肉を叩いたものに干し椎茸と枝豆、顆粒ダシ、塩を混ぜ、カボチャに詰めて電子レンジで8分加熱。
上にチーズを乗せて、オーブントースターで5分焼きました☆

少し違うおかずを作れたので、明日も何か考えようと思ってます。
明日は豚肉を使って美味しいおかずを!




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

今日は赤飯ですね。
いいっすね。

やっぱりもち米ですよね?
普通の米だと美味しくないですかね?

南瓜の肉詰めグラタン風美味しそうです。
小さめのかぼちゃってまりみかけません。
これは真似てみたいですね。

米ナスかなと思ったらかぼちゃのグラタン風だったのですね!
しかもお肉も入っていてボリューム満点~。
だし巻きたまごにもオクラが入ってるし。ちゃんと真ん中に並んできれいに焼けてますね。私だったら絶対寄っちゃう・・。
REIMUさん、すごい♪
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

たまには赤飯も良いですよ♪
本格的な赤飯と違って、炊飯器でとっても簡単に出来るので、お弁当には最適です。
そうですね…やっぱもち米を使わないと、赤飯のモチモチ感は出ないかもしれないですよね。
うちは、もち米70%にうるち米30%で、少し水は少なめで炊飯します。
あずきは下茹ではしませんが、一日は水に漬けておいた方が良いようです。

南瓜は予想外にボリューミーでした!
でも、肉に味がしっかりついてたので、カボチャは味付けなしで丁度良い感じでした(*^-^)
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

そうなんですよ~ナスではなく、カボチャです♪
このサイズのカボチャって、中々ないですよね。
見つけて嬉しくて、作ってみました(o^∇^o)
ボリュームは本当満点で、食べきれない位でした。
オクラは、並ぶ事は出来たのですが、何とも潰れた感じが…
まだまだ、精進です…(^▽^;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
