上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100906


今日のお弁当

明太子おむすび
ゴーヤの卵キンピラ
ウインナー
ポークソテー
フロ豆としめじの炒め物
お花ニンジン
グリーンリーフ


ゴーヤの卵キンピラは、薄切りにしたゴーヤとエリンギを炒め、キンピラの味付けにして、卵と合えました。
ポークソテーは、ケチャップ&トンカツソースで味付けしてます。隠し味に砂糖を少し☆
フロ豆は、しめじと炒めて、塩胡椒で味付けしました。


週末は、『陶器&クラフト展』に行ってきました♪
また、お弁当包みを作ろう~と思って50cm四方の布を色々買ってきたので、今度こそは作ってみます。
裁縫…苦手なんだけどね~…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


フロ豆としめじの炒めものが鮮やかでおいしそう!
REIMUさんのおむすびはいつもきちんと大きさが一緒ですよね~。私が作ると不思議なくらいバラつきます(--;
どんな生地なのかな?
お弁当包み、よかったらアップしてくださいね~(←プレッシャー?)
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

フロ豆は、インゲンよりも固めなので、炒めたり煮たりしても、潰れてしまわないので、綺麗に見える食材みたいです。
あ、おにぎりですね…
実は私も大きさがバラバラで、計量するようになったんです。
面倒だけど、1個ずつ計りで計って作ると大きさが揃うので、お弁当箱に入れた時に綺麗に見えます。
もう、最近はすっかり味より見た目~なお弁当を目指してしまってます~(^▽^;)

お弁当包みは作りました♪
今日と昨日のお弁当の下に敷いてま~す☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。