20100907


今日のお弁当

黒米の大葉むすび
鶏胸肉とピーマンのガラムマサラソース
甘いたまご焼き
ウインナー
フロ豆と茄子の土佐煮
グリーンリーフ


鶏胸肉でチンジャオロース風を作ろうと思ったら、オイスターソースがなかったので、急遽ガラムマサラソースで☆
土佐煮は、ダシで炊いたフロ豆と茄子に、鰹節と胡麻を和えました。
黒米には海苔ではなく、大葉を巻いてみました。

そして、お弁当の下に敷いてあるのが、昨日作ったお弁当包み♪
ミシンが妹さん宅に出張中なので…手縫い…
何とか頑張って3枚作ってみました。
縫い目、ガタガタなんですけどね…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

急遽ガラムマサラを使うあたりはナイスですね。
美味しそうです。
海苔もいいえkど大葉の方もよいですよね♪
お弁当包み手縫い・・・すごいな♪
こんばんは(^O^)
手作りの包み、温かみがあっていいですね~

盛り付けも相変わらずお上手で
開けた瞬間、おいしそう!って思ってもらえそうですね
(^O^)


ガラムマサラ…カレーによくはいっているアレ?
単品で使ったことないので気になります!
スパイシーな香りなのかしら?
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

いや~丁度そこにあった瓶がガラムマサラだっただけなんです…実は…( ̄Д ̄;;
しかも、くじ引きで当てた物だったり~

お弁当包み、死ぬ気で頑張ってみました。
裁縫は本気で苦手なので…縫った場所はお見せ出来ませんが~(^▽^;)
* ごはんさんへ *
ごはんさん、おはようございます☆
お久しぶりで~す♪お元気してましたか?

お弁当包み、ただただ手作り…という部分だけ強調しておきます~…
出来上がりは最低ですから…( ̄Д ̄;;

盛り付け美味しそうに見えますか?
大葉を使ったのが初めてなので、何か上手くおむすびに巻きつけられなかったのです~。

あ、ガラムマサラソースは、瓶詰めになった液体ソースなのです。
私もカレーは固形のルゥを使う派なので、単品でガラムマサラは使った事がないんですが、これはやっぱ仄かにカレーの風味がしますよ♪
くじ引きで当てた景品なのですが~ヾ(;´▽`A``

ガラムマサラソース、どんなお味なのかな。
しそで包まれたおむすびもおいしそう。
香りがいいですよね♪
あっ、お弁当包み!
きれいに作れてますね~。ストライプがさわやか。
うちはミシン自体がないのでお弁当袋を作ろうと思い立ったはいいが大変な目にあいました。。
しっかりした生地だったので最終的には針が曲がりました(--;
でも作って以来、愛用しているから苦労も少し報われた感じです(笑)
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわ☆

ガラムマサラソース、やっぱりカレーの風味がします。
私も今まで使った事がなかったのですが、結構美味しかったです(^▽^)
シソの葉は、香りがよくて、食欲そそりますよね♪
私も大好きなんですが…旦那があんまり好きじゃなくて~…
あ、このお弁当はママ用なんです☆
旦那は海苔おにぎりで(* ̄m ̄)プッ

お弁当包み、何とか仕上がりました♪
柄はメチャ気に入ってるので、しばらくは活躍してくれそうです。
ただ…いつ解れてくるかなぁ…ヾ(;´▽`A``
でも、でも、本当~頑張って作った物は愛着わきますね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
