20100909


今日のお弁当

おむすび
鶏のチャーシュー風
MIXベジ入りたまご焼き
肉野菜炒め
お花ニンジン
グリ^ンリーフ


鶏チャーシューは、タコ糸でグルグルに巻いた鶏胸肉をフライパンで焼いて、ダシ、醤油、砂糖、みりんで煮込みました。
肉野菜炒めは、牛肉、タマネギ、赤・青ピーマンを塩胡椒で炒めてます。

今日のお弁当包みも手縫い第3弾☆
この際、ある布全部縫う、位の勢いです♪


20100909-2


そして、豆粒本。
ついに我が家へやってきました♪
今夜、旦那さまにも見せてあげよう~と思ってます☆




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

鶏チャーシュー風美味しそうです。
今度作ってみたいと思います。
彩りよいですね♪
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

鶏チャーシュー、結構味がしみてて美味しかったです♪
少し煮込む時間が長いのが、たまに傷ですけどね…
是非作ってみて下さい(*^▽^*)

チャーシューがとってもおいしそう!
三角おむすび、きれいに並んでますね。
お弁当包み、一気に出来上がってますね(^^
REIMUさんってばお裁縫も手早いのね。
本、もう出版されたのですね。
ほんわかかわいいですねぇ。今度本屋さんで探してみます♪
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんばんわ☆

鶏チャーシュー、以前、kaworuさんが簡単チャーシューを作ってらっしゃったので、マネッコしてみました♪
適当に作ったら…ちょっと固めでしたが~…( ̄Д ̄;;
もちょっと勉強してみます。
お弁当包み、こんなにサクサク出来上がったのは初めてで、実は自分でも驚いてたりします(^▽^;)
これが続けば良いんですがね。
あ、本!旦那に見せたら爆笑してました☆
すごく面白いので是非~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
