20100910


今日のお弁当

黒豆ご飯
ローストビーフ
たまごサラダ
鮭のチーズ焼き
お花ニンジン
グリーンリーフ


今日はお友だちのkaworuさんのマネッコをして、鮭を塩焼き以外の方法で料理する☆という事に挑戦してみました。
kaworuさん宅ではハーブソルトだったので、私は塩胡椒に粉チーズをふってフライパンで焼いてみました。
そしてたまごサラダもマネッコ♪
と、言っても…パプリカもパセリもなかったので、卵の黄身にタルタルソースを混ぜて白身に詰めてみました。
kaworuさん、ありがとうです☆

そして、メインにローストビーフを作ってみました。
今日の出来は満足のいく出来です♪

あ…手縫いのお弁当包み第4弾…ついにガタガタの縫い目を披露してしまった…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

お弁当にロ、ロ、ローストビーフがはいってるう。
なんか豪華ですね。
おっ、栗豆ごはん美味しそう♪
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

ローストビーフ♪
料理教室で習ってから、すごくハマッて作ってます。
結構簡単ですよ(〃^▽^〃)
『栗豆ごはん』!アハハーヾ(>▽<)o
こんばんは
凄い~!
なんて豪華でキレイなお弁当!\(☆o☆)/

駅弁売り場に並んでたら絶対買っちゃう!

旦那様のコメントが楽しみですね!


鮭はキャベツと蒸し焼きも美味しいですよ
温玉添えて…久しぶりに作りたくなりました
(^O^)
* ごはんさんへ *
ごはんさん、」おはようございます☆

豪華~…ここでこっそり明かします…
ローストビーフのお肉…実はグラム98円だったりします~…(゚ー゚;Aアセアセ
そんな、駅弁に売ってるような高級お肉とは程遠いです(*"ー"*)フフッ♪
でも、うちの旦那は安物旦那なので~問題なしで喜んで食べてくれたそうです♪

あ、鮭の蒸し焼きも美味しそう☆
温玉…私作れないんですよね…
簡単なのかな?

うれしい!REIMUさんの弁当の参考にしていただけるなんて!
塩胡椒+粉チーズ、おいしそうな組み合わせ。さすがです。
それにローストビーフ!きれいすぎませんか??お皿に盛られていたらレストランのお料理だよね(><)
詰め方もかっこいい。
センスですよね~、私は1種類を固めて入れることしか考えてない。。鮮やかなローストビーフにサンドされて他のおかずも引き立ちますもん。
お弁当包みも素敵。縫い目、きれいですよ?
こういう柄はたぶん私は選択しない生地。でもこうやって人が使っているとなんてかわいいんだろう!って発見があります☆かわいい★

わぉ~!!!
フタを開けた途端にヨダレ流れますね(笑)
このロースとビーフ、食べなくても絶対美味しいって
わかりますもん☆
作り方教えてほしいです~♪

ローストビーフはおいしそうですね!!!
高級弁当じゃないですかっ
わたすも食べたいですよぉー
旦那様も喜ぶでしょうね♪
↓↓↓本の宣伝ありごとうございます♪感謝感謝
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわ☆

いっぱいマネッコさせて頂いて~ありがとうございます(o^∇^o)
鮭、思ったよりもチーズの味は消えうせ気味でしたが~(^▽^;)
詰め方、私も一種類を同じ所に!といつもの用にしていたら…おかずの種類が足りなくてお弁当箱がスカスカ状態に~…という事になってしまい、急遽もう一箇所にローストビーフを詰めてみたんです…
バラすな…私…って感じです~…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
お弁当包みは、私はナチュラルな柄も好きなのですが、本当はポップな柄が一番好きなんです♪
色も原色とか好きですし☆
目指している『わびさび』とは程遠いですが…(;´▽`A``
* mikoさんへ *
mikoさん、こんにちわ☆
これは私が料理教室で習った料理の中で、一番気に入ってる料理です♪
何故なら~非常に簡単なので!

簡単に説明すると、塩胡椒をすり込んで常温で一時間放置→タコ糸で形を整えてハーブをすり込んで冷蔵庫で一時間放置→フライパンで両面焼き目をつける→鉄板にオリーブオイルで炒めたタマネギ・ニンジン・セロリなどの野菜の上に肉を乗せて210℃に余熱した電気オーブンで20~25分→温度計をさして中心部が60℃になったら出来上がり♪
mikoさんなら簡単にできますよ♪
* やすけさんへ *
やすけさん、こんにちわ☆

ローストビーフ弁当~高級そうに見えて、実は違うのです。
何故なら~グラム98円の牛肉だからぉお!!(゚ロ゚屮)屮

本!旦那にも母にも見せました!
二人とも大爆笑でしたo(>▽<)o
特に、ほっちゃんの寝たままサメ歯のお話しの所は大爆笑だったみたいです♪
第二段も期待してますので、頑張って下さいね( ^∇^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
