20101004-1


今日のお弁当

菜めし
豚肉のしょうが焼き
ラタトゥイユ入りたまご焼き
レンコンのハバネロ炒め
茹でオクラ
グリーンリーフ

結構厚切りの豚肉でしょうが焼きを作ってみたのですが…冷めたら固くなりそうな予感…(・Θ・;)アセアセ…
レンコンはオリーブオイルにハバネロとニンニクを熱して炒め、黒胡椒とお塩で味つけしました。

マジ激辛!!!!!(゚ロ゚屮)屮ヌオォォォ

ラタトゥイユは夕飯の残りを卵にくるんで焼きました。
菜めしはさっと茹でた大根葉に塩と胡麻をふって♪


20101004-2


土曜日のお弁当

ご飯
鰆の西京焼き
さつまいもの甘辛煮
フロ豆の黒胡椒炒め
ゆで卵
ウインナー

鰆は市販の西京漬けを焼きました。
市販のは本当の西京味噌なので、やっぱ美味しいですね。自分で漬けると…普通の味噌なので、西京漬けではなく、ただの味噌漬け…(;´Д`A ```
さつまいもは薄切りにして炒め、お醤油、お砂糖、みりんで、お得意の甘辛に☆
フロ豆は、シンプルに塩胡椒で炒めて♪


20101004-3


栗ご飯
カボチャのハム巻きコロッケ
牛肉とフロ豆のオイスターソース炒め
甘いたまご焼き
グリーンリーフ

秋と言えば~栗ご飯☆
剥くのは大変だけど、頑張ったかいのある味ですo(*^▽^*)o~♪
コロッケは、余ったカボチャサラダをハムに巻き、衣をつけて揚げました。
ハムの旨みが加わり、美味しく揚がりました。
牛肉は、チンジャオロースを作ろうとしてピーマンがなかったので…フロ豆で代用。
でも、結構いけました( ´艸`)ムププ


先週もついつい、まとめてアップ週間になってしまいました☆
今週は、毎日更新目指して~頑張る…予定です…
予定は未定だけど~…柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


REIMUさん、おはようございます。
あっ!栗ごはん。おいしそー。コロッケに惹かれる!ハムで包むなんて相変わらずナイスアイデアです。
しょうが焼きとおくらがおそろいでしたね~。
ハバネロ・・珍しいですよね。育ててるのかな?売ってたのかな?
たまご焼きもラタトゥユ入りでおいしそう!色もきれいに仕上がってますね(^^
* Kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわ☆

ハムコロッケ、ちょうどハムが余ってたので思いつきで作ってみました♪
よくコロッケ、衣の付き方が悪くて、揚げてる最中に分解する事もあったのですが…これなら簡単に揚がりました!
あ、ハバネロは買ってきました☆
私…園芸は真剣に無理なので(虫的に(笑))

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
