20101005


今日のお弁当

発芽玄米
とんかつ
栗の玉子焼き
キンピラゴボウ
オクラ
お花ニンジン
グリーンリーフ


久しぶりのとんかつを揚げました♪
玉子焼きは、茹でた栗を混ぜて甘く☆
キンピラの唐辛子は、またハバネロ使ってみました。
どうも冷めると、さほど辛くない様子。
ただ…ハバネロを触った手で顔をかくのは禁止です。
超☆ヒリヒリする!
目をかくと、もっと危険な予感…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^O^)
トンカツ!キンピラ!
わ~い 一緒だ~(^O^)

揚げ色はREIMUさんのほうがぜんぜんキレイですね


風邪はもう大丈夫みたいかな?
おかしな陽気なのでみんなぐったりですよね
トンカツでスタミナつけて家族には元気でいて欲しいですね
o(^-^)o

おはようございます。

と、とんかつー豪華ですね♪
いい色に揚がってgood。
揚げ物はどうも面倒なので敬遠がちです。

栗入り玉子焼き美味しそうですね。

辛いものは苦手なんですがreimuさんはイケル口ですか?
* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんにちわ☆

そう~とんかつお揃いです♪
いや、うちの捨て時を逃した油で揚げたとんかつは…色黒ですよ…
絶対、ごはんさんの方が美味しそう♪

風邪、おかげさまですっかり完治です。
ごはんさんもスタミナつけて、風邪には気をつけて下さいね☆
ダイエットのしすぎも注意ですよ!
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

とんかつ~100g98円豚肉なので、全然豪華じゃなかったりします(汗)
私も揚げ物は敬遠しがちですが、そろそろ涼しくなってきたので、解禁です♪
栗、最近むきまくってるので~色々入れてみてます。
甘いたまご焼きには合いましたよ♪

あきさん辛いの苦手なのですね!
私は大好物で~す♪

とんかつ、おいしそうに揚がってますね。
しかも、なんと栗入りのたまご焼きなのですね。こんなに大きな実が入っているのにきれいに巻けてる。お上手~♪
絶対!目をこすっちゃダメですよ!以前うっかり青唐辛子を触った手で目の近くを触ってしまってひどい目に合いました><。
気をつけてくださいね~(^^
* Kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわ☆

久々にとんかつ揚げてみました♪
やっぱ揚げ物は美味しいですねゝ(▽`*ゝ)
栗入りたまご焼き、本当…巻くの大変でした…
予想以上に卵を大量に使っちゃいました(^▽^;)
唐辛子は怖いですね!
次にさわる時は、ゴム手袋でも使おうかと思ってます☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
