20101006


今日のお弁当

赤飯
鶏の照り焼き
鰆の西京焼き
蓮根とピーマンの炒め物
甘いたまご焼き
大根葉の漬物
グリーンリーフ


久々の炊飯器赤飯を作ってみました♪
もちょっと赤く色づいて欲しいな…
次回は、一度小豆を茹でてから煮汁で炊く方法に挑戦してみようかと思います。
本当は下茹でなしの方が簡単で良いんですけどね☆




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

まだ赤飯は作ったことないです。
そもそももち米がないので・・・

鶏照り美味しそうですね。
鯖もあって肉・魚で豪華ですね。

個人的に赤飯の色は今くらいが好きです。

お赤飯~♪
わたす、大好きなんですよ!
美味しそうなチョー豪華弁当◎
旦那さん喜ぶだろうね♪
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

うちのもち米も…過去の遺物を発掘して使いました…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うっかり忘れて放置してたんですよね…
でも、問題なく食べれましたよ柱| ̄m ̄) ウププッ
鰆の切り身はとっても小さいので、お肉も使ってみました☆
体力勝負の仕事なので、なるだけスタミナ弁当を心がけています♪
あ、赤飯。この色でOKですか?
私も小豆少な目が好きなんですよ~(*^-^)
* やすけさんへ *
やすけさん、こんにちわ☆

赤飯♪私も大好物で~す(o^∇^o)ノ
でも、もち米はお高級なので、いつもは我が家は作れません( ̄皿 ̄)ウシシ
今回は、発掘米(戸棚に眠っていた昔むかしのもち米)を使って作りました☆
まだまだ使えそうです♪
でも、早めに使い切らないとですね(* ̄m ̄)ムフ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
