20101007


今日のお弁当

さつまいもご飯
豚の味噌焼き
塩鯖
ピーマンの胡麻炒め
ゆで卵
つぼ漬け
お花ニンジン
グリーンリーフ


久しぶりにイモご飯を作ってみました。
ホクホクおイモはおいしいです♪
豚の味噌焼きは、味噌大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1を混ぜた物に、豚肉を漬けて冷蔵庫で一晩寝かせた物を焼きました。
ピーマンはさっと炒めて、塩と胡麻をふって☆




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

さつまいもごはんーいいですね。
秋を感じるな~

豚肉は漬け焼きなんですね。
しっかいr味が付いて美味しいでしょうね。
味噌大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1ですね。今度作ってみます。

↓パン綺麗に焼けていて美味しそう♪
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

やっぱり秋は栗&芋ですよね♪
秋のさつまいもは、更に甘みが増して、ホックホクです(o^∇^o)
豚肉は、とっても簡単で美味しいので、是非作ってみて下さい☆
味が薄いようなら味噌に漬ける前にお塩をふり、味が濃いようなら酒の分量を増やすと良いようです。
うちは塩をふらず、この分量で丁度良い感じです(*´∇`*)

実家より帰ってきました~お久です☆
さつまいもごはん・・・超美味しそう♪
私、さつまいも大好きだから食べたいです!!
豚の味噌焼きも美味しそう♪
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございます☆
そして、お帰りなさ~い(o^∇^o)ノ

さつまいも、美味しいですよね♪
私も大好物です。
豚肉…そう言えば、旦那から感想聞いてないなぁ…
最近、聞かないと言ってくれないので…ほんのり寂しい感じです~(´Д`|||)

秋ですねぇ~!そっか、さつまいもごはんもおいしいですよね。ホクホク感が堪りません♪
豚の味噌焼き、しっかり味が染みていておいしそー!少し焦げた部分が香ばしくって食欲増進ですね(^^
* Kaworuさんへ *
kaworuさん、こんばんわ☆

さつまいもご飯、美味しいですよ♪
普通はいもご飯は、皮をつけたまま炊くようですが、どうも我が家はさつまいもの皮は口にさわるので全部むいて炊きます。
崩れやすくなるので、ご飯を混ぜる時は、そっと混ぜないといけないんですけどね柱| ̄m ̄) ウププッ
豚の味噌焼き、美味しかったそうです☆
私、食べてないんですけどね~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
