20101012


今日のお弁当

フリカケご飯
鶏の甘辛煮
甘いたまご焼き
テンプラとピーマンの炒め物


休み明けは手抜き☆
しかも、夕べから旦那さまとプチ喧嘩中なので、『ヘッ(-""-;)』って感じです。

あ~グリーンリーフ買ってこないと…お弁当が飾れない…(←本当の理由はコレ)




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


今日もおいしそうなお弁当ですね。
でも何かがいつもと違う・・と思ったらグリーンリーフがなかったのですね(笑)
うちはサニーレタスを使ってますが、このところの野菜高騰でいつもスーパーでどうしようかと葛藤してます(--;
ところでテンプラって何のでしょう?
はんぺん?みたいに見えるけれど・・?

おはようございます。

喧嘩中ですか。でもお弁当つくるなんてREIMUさんは優しいですね。

グリーンリーフは高いのうちはレタスです。
鶏の甘辛美味しそうです。
今週も宜しくお願いします。

お久しぶりで~す♪
なんかお弁当箱がいつもと違うから新鮮に感じるぅ♪
旦那さんと喧嘩中でも、ちゃんとお弁当作るなんて
REIMUさん偉いな☆
私ならプンプンって作らないか、もしくは罰ゲーム的に
激辛料理とか忍ばせておくかも(笑) なんてね☆
明日のお弁当も楽しみにしてま~す☆

* Kaworuさんへ *
kaworuさん、こんばんわ☆

グリーンリーフがないので、今日は寂しいお弁当です(^▽^;)
緑って大切ですね。
確かに高い野菜は家計に響きます!
この間も、レンコン買おうと思ったけど…1つ250円と激高だったので、諦めました(w_-; ウゥ・・
何とかして欲しいものですよね…

あ、テンプラは方言です☆
九州では、さつまあげの事をテンプラと言います。
つまり、魚のすり身の揚げたやつですね。
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

喧嘩中でもお弁当作るのは、作らないとお弁当代がかかるからなのです(^▽^;)
ケチ…

レタス、何だかうちの方ではむしろレタスの方が高い気がします。
この間も、レタス1玉200円で、グリーンリーフは150円でした。
地域によって違うのかもしれませんね。
* mikoさんへ *
mikoさん、こんばんわ☆

最近、プラスチックのお弁当箱も使おう週間なんです♪(何じゃそりゃ)
でも、本当に使わないと…プラ弁も大量に持ってるので、宝の持ち腐れに…(-。-;)

喧嘩中のお弁当は、お弁当代節約のために作る、というケチケチ義務的お弁当なんです。
なので、飾らないし、コゲても無視ります。
あ、激辛も良いですね♪
今度しよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
