20101013


今日のお弁当

炊飯器赤飯
茄子のペペロンチーノ
塩鯖
甘酢肉団子
ゆで卵
枝豆串
お花ニンジン


肉団子は冷凍品を焼き、作った甘酢と絡めました。
茄子はニンニク、唐辛子、塩胡椒でペペロンチーノ風に。
そして、本日もグリーンリーフなしの男プラ弁でアルミカップ…

『THE☆弁当』

って感じに仕上がりました。
これもまた良し♪





ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


甘酢肉団子、おいしそー!
大好きなんですよね。お茄子のペペロンもピリっとおいしそうですね。
これぞ、男の弁当!って感じでガツガツ食べてもらいたいお弁当ですね♪
↓テンプラは方言なのですね。
日本語っておもしろいですよね~(^^

おはようございます。

うちも肉団子(冷凍食品)ですがそのままチンのみです。
reimuさんは一手間加えてさすがです♪
茄子のペペロンチーノ美味しそうです。
* Kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわ☆

肉団子~美味しいですよね♪
手作りならもっとよかったのですが、今日は冷凍品です。
肉団子って、作ると手間がかかって…それだけで燃え尽きちゃうんですよね…
揚げなきゃいけないし…( ̄Д ̄;;

テンプラって、つい使っちゃう言葉でしたが、本州の方には『は?』って感じですよね(^▽^;)
さつま揚げ、さつま揚げ、さつま揚げ…ブツブツ(- -;A ...
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

肉団子、一手間というか~醤油と酢と砂糖をぶち込んだだけですが~(>▽<;; アセアセ
本当はこれ…揚げるのが正しいんでしょうね…
でも、面倒なので焼きで☆
何気に片面焼きすぎて真っ黒だったりしますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
