20101015


今日のお弁当

雑穀米
鶏胸肉の唐揚げ
枝豆入りたまご焼き
茄子と油揚げの炒め物
さつまいもの甘辛煮
お花ニンジン


鶏胸肉は皮を取り除いてヘルシー唐揚げに☆
茄子と油揚げは、油なしでフライパンでカリッとなるまで炒めて、塩・胡椒で味つけしました。
後は~お得意の揚げない大学いも♪
地味色弁も、ピンクのお弁当箱だと、少しカラフルに見えるので良いですね☆
残金21円生活なので…とうとうグリーンリーフ買えませんでした…(´Д`|||) ドヨーン
来週も無理…
あ、昨日の旦那さまは、買い物してきてくれました。
ただ、忘れ物有り、でしたが…(;-_-) =3 フゥ




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

鶏の皮は同じくバッサリ剥ぎ取ります!
揚げない大学芋ヘルシーでいいですね♪

バランの緑やにんじんの赤があるので
彩りは大丈夫です。
今週おお疲れ様でした。

カリっと揚がったからあげがおいしそう!
おいももおいしい季節ですもんね。
揚げない大学いも、気になる~><
だんなさま、お買い物してくださったんですね。
よかった。しばらくちょっと大変ですけど、お給料日までがんばってくださいね(^^;
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

そうですよね♪
皮は高カロリーですし、実は食料危機時には皮の唐揚げや、やきとりの皮串とかに利用できるので、ラップにくるんで冷凍保存してます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつ使うか、というと今なんですけどψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

今週も、バランとニンジンで乗り切ります☆
あ…ニンジンも微妙になくなりそうなんですけどね~…(^▽^;)
* Kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

唐揚げなんですけど、やっぱ胸肉で皮なしなので、味はナゲットに近いですね。
それはそれで美味しいです(*´∇`*)
揚げない大学イモは、そんなに大層な物ではなく、薄切りのイモを焼いて、飴に絡めるだけです☆
揚げないので、薄切りの方が火が通りやすいんです。

何とか旦那に買って来てもらって、難を乗り越えました(゚ー゚;Aアセアセ
給料日まであとちょっと頑張るぞ~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
