20101025


今日のお弁当

梅干ご飯
豚肉のチンジャオロース風
海老とブロッコリーのマヨ炒め
ゆで卵
グリーンリーフ


海老とブロッコリーはさっと湯通ししてから、マヨネーズを熱したフライパンで炒めて塩胡椒しました。
チンジャオロースは牛肉がなかったので、豚肉で☆
また張り切って緑を使ったら…黄色がイマイチ見えなくなりました…(゚ー゚;Aアセアセ
彩りって難しいですね…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

中華ですね。
いっしょです。
エビマヨ美味しそうですね。
写真だけでもプリプリがわかりますよ♪

REIMUさんは土曜日もお弁当作られるのですね。おむすび綺麗に丸くなって美味しそうです。
今週も宜しくお願いします。
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

あ、今日はあきさん宅も中華なんですね♪
中華のおかずはご飯がすすむので、お弁当にぴったりですよね(o^∇^o)

我が家は月曜日から土曜日までお弁当です。
ここ2週間位は、旦那の休みがないので、日曜もお弁当なんですけどね…
今週の日曜日はサボりました(・Θ・;)アセアセ…
主婦にもお休みは必要なんです~(;´Д`A ```
しかし、今週も頑張ってお弁当作りましょうね♪

えびのマヨ炒め、ぷりぷりでおいしそう♪
ゆでたまごが緑に隠れて・・丸々1個だったら恐竜のたまご発見!とか遊べそう~(^^
黄色がチラリ、コントラストが鮮やかできれいです☆
今週もお弁当作りがんばりましょーね♪

お久しぶりで~す♪
中華弁当、とっても美味しそうです☆
私の大好きな海老のマヨ炒めにヨダレです!
中華って、より食欲をそそられるから、私には
かなり危険で~す(笑)
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

海老とマヨネーズは相性良いですよね♪
背ワタを取ったら、海老がプリっと茹で上がりました(o^∇^o)
恐竜の卵ごっこも楽しい!
今度やってみようかなぁ~(≧m≦)

今週もお互い張り切って頑張りましょうね♪
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございます☆

中華弁当、味濃くてご飯がススムお弁当になりました。
ある意味、節約弁当かなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも確かに、カロリー的に危険な弁当ですね!
特にマヨネーズとか…
うちも体重増加弁当かもΣ( ̄ε ̄;|||・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
