20101027


今日のお弁当

ご飯(梅干&佃煮)
さつまいもでジャーマンポテト
鶏のハーブ焼き
甘いたまご焼き
グリーンリーフ


ずっとずっとお友だちのあきさんの作るジャーマンポテトが作りたかったのですが…我が家にあまりジャガイモが常備されてないので、思い切ってさつまいもで作ってみました。
思ったより旨い!
塩胡椒&粉チーズのみの~簡単ジャーマンポテトです☆

たまご焼きも、『今日の料理』風に、卵1に対して大さじ1の水を加える、しかも、最初に水に調味料を全部溶かしてから卵液を加える方法で作ってみたら~あら不思議!すごく綺麗でフワフワなたまご焼きが作れました♪
これでやっと、たまご焼きが得意料理になれるかなぁ~o(*^▽^*)o




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

さつまいものジャーマンポテトですか。
美味しそうですね。
塩、胡椒っていうシンプルな味付けがまたgood。

うちは卵に牛乳をいれるのですが、ないときは
水なんです。でも大1もいれていないです。
混ぜてから卵投入なんですね。今度やってみます。
確かに断面がとても綺麗で美味しそうですね♪
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

ジャーマンポテト、『ニセ』ですが~やっと作ってみました♪
でも、さつまいもでも結構美味しかったです。
今度はきちんとじゃがいもで作ってみます~(^-^)

あ、やっぱあきさんのたまご焼きは、水分入っていたのですね。
しかも牛乳なんですね~豪華☆
うちは直で卵に砂糖と塩を入れていたので…コゲまくりたまご焼きだったのですが、水を入れて調味料をしっかり溶かしたら、あまりゴゲなくなりました。
やはり手間を惜しんではいけませんね。
反省です(。-_-。)

さつまいもでジャーマンポテト!ほんのり甘くておいしそうですね。たまご焼き、とってもきれい~。今度私もやってみます☆
お弁当もおいしそうだけれど、お弁当箱もステキ♪シックな感じでいいですね(^^
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんばんわ☆

さつまいも、結構美味しかったですよ♪
塩胡椒味だったからなのか、そんなにイモイモした感じもありませんでした☆
あ、このお弁当箱~結構気に入ってるんです♪
和柄の赤と黒って組み合わせも私好みなので~(o^∇^o)
こんばんは(^O^)
サツマイモでジャーマン!
凄い!
うちもちょうど1本余ってたので
さっそくマネします


卵焼き、私も水入れてます
甘いのもしょっぱいのも
水と粉末ダシ(^O^)

* ごはんさんへ *
ごはんさん、こんばんわ☆

さつまいもジャーマンポテト~さっそく作って下さってありがとうございます♪
あ、たまご焼き、やっぱりごはんさんもお水と顆粒ダシの素を入れるのですね☆
卵に砂糖と塩をぶち込むのは…私だけですね…( ̄Д ̄;;
反省です…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
