20101028-1


今日のお弁当

梅干ご飯
肉巻きインゲン
じゃじゃ豆
甘いたまご焼き
カボチャ煮
グリーンリーフ


肉巻きインゲンは塩胡椒味。
カボチャ煮は、トッポギソースを絡めてみました。
味は焼肉のタレと豆板醤を合わせた様な感じで結構辛めですが、野菜炒めなどにもよく合います。
カボチャとも相性良い感じでした♪


20101028-2


昨日は久々、サーターアンダギーを作ったら…作りすぎて大量に残ったので…
旦那さまのお弁当に忍ばせてみました( ´艸`)ムププ
ご飯を100g減らしたので、きっと食べてきてくれる事でしょう☆




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

いんげん綺麗に巻かれていますね。
サーダーアンダギー手作りとはすごいですね。
美味しそうですね。
久々ってこと何回も作られているのですね。
旦那さん弁当箱あけてビツクリですね♪
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

ゆでたインゲンをクリクリ巻いてみました♪
やっぱお弁当は、のんびり前日下準備が良いですね☆
落ち着いて巻けるし。
朝じゃ慌ててグチャグチャです(^▽^;)

サーターアンダギーは、簡単なので結構作ります♪
ただ…卵に投入するあの砂糖の量と、大量に準備した揚げ油の減り具合を見ると…もう当分遠慮します…って気分になっちゃいますけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ

いんげんも鮮やか、きれいな肉巻きですね~。
かぼちゃはトッポギソースなんですね。ピリっとした辛さとかぼちゃの甘さがおいしそうです☆
でもじゃじゃ豆って?ものを知らなくて・・お料理の名前?それともそういうお豆?(^^;
今日はおやつ付きですね。
きれいに揚がってておいしそう♪
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こちらでもこんばんわ☆

肉巻き~kaworuさんに対抗してマキマキしてみました♪
kaworuさん程は上手に巻けなかったけど、前日から下準備していたので、時間をかけて巻けたので、いつもよりは綺麗に巻けたかなぁ~と(>▽<)
トッポギソース、あまりの美味しさに、業務用を買ってしまったので~トッポギ以外にも色々使ってます☆
あ、じゃじゃ豆…すみません、また方言と思われます…(・Θ・;)アセアセ…
大豆を醤油で甘辛く炊いた物をこの辺りでは『じゃじゃ豆』と言います。
今日はちょっと硬すぎたんですけどね…
今日はおやつまで、全部食べて帰ってきてくれました♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
