20101029


今日のお弁当

四色そぼろ丼
(エビ・モロッコ豆・卵そぼろ・肉そぼろ)
南瓜の煮物
豚肉と茄子のオイスター炒め
グリーンリーフ


今日は四色のそぼろご飯を作ってみました。
エビと豆は塩茹でなんですけどね。
今日は帰りにお買い物してきます♪
最近、茄子や芋系ばかりだ、と旦那さまに指摘されたので…(だって今はそれが安いのよね…)




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

おお~4色弁当。
うちより1色多い。
しかもエビ♪
豪華で彩りよくて美味しそうです。

ほんとじゃがいもやかぼちゃは安いですね。
うちは今日で終わりですが
reimuさんは明日もお弁当ですか?

また来週お願いします。

きれいでおいしそうなお弁当!!
ガッツリ食べれて旦那様も満足でしょうね♪
そう言えば、旦那様のダイエットはどんなかんじですか~?
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

はい!あきさんよりも1品多くしてみました♪
って言っても、実は豆とエビは一緒に茹でちゃってるので2品で1品みたいな感じですけどね(^▽^;)

そうなんですよね。
カボチャ、ジャガイモ、サツマイモ…
毎日、毎日、イモイモイモ…としてたら、真剣に嫌がられちゃいました…
でも、まだイモ、続くんですけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

我が家は明日までお弁当です☆
あきさんは今日までですね。
今週もお疲れさまでした!
* やすけさんへ *
やすけさん、こんばんわ☆

今週は、彩りを頑張るお弁当作りに励んでみました♪
先週、地味弁が続いたので~(^▽^;)

あ…旦那のダイエット…
真剣に忘れてました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
本人も、お菓子とかアイスとか普通に買ってくるので…もう終了かと…(;´Д`A ```

なんて鮮やかなお弁当!
えびは思いつかなかったです。きれいでいいですね~。でも何色弁当・・私はいつも分割がうまくできません(--;
なすと豚肉はよく合いますよね。ボリュームも出るし、お野菜も食べられるし、一石二鳥。
だんな様には季節のものを食べるのがいいんだよーといってもダメかしら?
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

エビ、本当はエビのでんぶを作りたかったのですが…面倒くて…つい塩茹でに…ヾ(;´▽`A``
私も分割は適当です☆
でも、アルミを仕切りにしてそっと引き抜くと綺麗に出来るそうですよ。
それも、人数増えてきた私には…面倒…∑(; ̄□ ̄A

あ、そっか!よい考えですね♪
季節のものの方が味が良い、と言い続けて食べさせる事にします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
